« のだめカンタービレ 最終楽章前編 | トップページ | 丸の内イルミネーション2009 »

2009年12月22日 (火)

敬礼

Img_0087

敬礼!しゅたっ!なんか頬に生傷できてますよ、甥っ子ちゃん。聞けば保育園でお友達にひっかかれたとかナントカ、なんか保育園の先生総出で謝られたそうですが、男の子ってのは傷だらけになって育っていくもんですよな~。

てなわけで本日は歴史好きの客人が来るとのコトで妹宅での夕飯会にオヨバレ、やーやーはじめまして、どのへんの時代がお好きですか?明治維新デスカ!そりゃ王道な分野ですなぁと歴史メイニア同士のマニアックなやりとり。しばし東北地方の歴史的辛酸について語り合ってみたり、いやーやっぱ歴史ネタについてこれるヒトってのは貴重だし、ツボが重なると楽しいもんです!なんでも大阪は堺に引っ越されるそうで、かの地は千利休ゆかりの地。京都・奈良・高野山に熊野と歴史ファン垂涎のエリアなんでお仕事ともどもゼヒ堪能していただきたいですな~

|

« のだめカンタービレ 最終楽章前編 | トップページ | 丸の内イルミネーション2009 »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめカンタービレ 最終楽章前編 | トップページ | 丸の内イルミネーション2009 »