« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

筑波山神社

091031_1442001

筑波山神社参拝です。四六のガマで有名な筑波山の中腹にあるこちらのオヤシロは江戸の鬼門を守る役割も担い、境内には家光建立の橋が現存。本殿も迫力充分、屋根が分厚く曲線的で、なんともデフォルメ効いた独特のフォルムが印象的でした。山岳信仰の対象としてある筑波山の男体山、女体山にちなんでなのか祭神は「イザナミ」「イザナキ」。筑波氏という一族がかつてこの地の国造で、その系統は物部一族の一派なんだそーです。その後は筑波山温泉でしばし旅の疲れを落としてみたり。ぶへー

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

Neta224

光の4戦士購入~。オウガシリーズで有名なイラストレーター・吉田明彦さんの描く世界観にベタボレなんで正直ジャケ買いみたいなノリ。でもゲーム画面も良質絵本のようなほんわかテイストのチビキャラがかわいらしくてイイ!シンプルに原点回帰したFFらしく、王道なファンタジー世界が一週回ってむしろ新しいって感じがしますなぁ。実際プレイするとゲーム内情報が少なくて行く場所やすることがよく分からなくなったりする印象ですが、これもまたムカシのゲームっぽいてとこか?まーあんま急がずチンタラクリア目指します~

・・・なんて言いながら今日は今日でドラクエの配信イベントもあったなぁ

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
  • 発売元: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/10/29

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

沈まぬ太陽

Mov269

「沈まぬ太陽」見ました。航空会社の労働組合委員長・恩地と副委員長・行天は労働闘争に勝利するものの、恩地は懲罰人事として海外僻地勤務となり、経営側に身を寄せた行天は立身出世を果たす。それから10年後、会社の存続を左右する未曾有の航空事故が起こり、対照的な道を歩むふたりが再び邂逅する事になるといった展開。企業の中では正論を発することで疎まれていくという醜く哀しい現実があり、それを受け入れて巧みに己を曲げて生きる行天と、自分の信念に準じて不器用に生きる恩地の両極を描くことで”働く”という事、ひいては”生きる”という事は何なのか?重く心にズシッと圧し掛かる問題を突きつけられます。恩地が語る”矜持”を持つ事は、時に他者と衝突し軋轢を招き生き難くなる要因であり、同時に捨てることの出来ない自分という人間の証であり、現実と理想の間で苦悩する男の姿は実感を持って痛く心に響きます。そんな世界に溢れる理不尽に翻弄される男の姿は一見不幸でありながら、アフリカの大地で日常的に行われる厳しく美しい理不尽だけど必要な生命の営みそのものなのかもしれないと思わされました

なんと3時間半の大長編、途中休憩のある映画ってのは初体験でした

沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)
沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2010/05/28

| | コメント (3)

2009年10月28日 (水)

あきまん個展

Neta223

あきまん個展に行ってきましたよinメイド喫茶。ゲーム業界ではかなーり有名なイラストレーターさん、代表作でもアルストリートファイター系のイラスト展示の週にあわせてイザ突入、休日避けた甲斐もあって意外とスンナリ入場できました。春麗、リュウ、ターンAと店内に飾られた大判イラストの数々にアットーされマス。うーんカッコイイなぁやっぱ。まーでもやっぱ今回の収穫はラフスケッチや原画をまとめたファイルブックでしょー!たっぷり5冊もあったので堪能しまくり。うまいヒトはこーゆー下書きで既にカッコイイんですよなぁ。紅茶を飲みながらしばし滞在してたらあきまんさん本人降臨!ほんの一瞬の登場でしたがミーハーなファン目線で思わずウットリ。キャーアキマンサーン!

あきまん個展特設サイト

| | コメント (2)

2009年10月27日 (火)

御招待券

091027_1947001

某日映画を見終わって劇場を出ようとすると、出口でコチラの券を配布されましたよ。御招待券、いわゆるタダ券ですな。なんでも劇場側のミスで適切な音響で映画が上映されなかったお詫びだった模様。音声が途切れたとかそーゆー感じのものではなかったんで、個人的には全く気がつかずに鑑賞したので逆に恐縮しきり。まーこんな事もあるもんなんですなぁ、映画はなんぼでも見ますのでありがたく使わせてイタダキます~

| | コメント (2)

2009年10月26日 (月)

K-1 WORLD MAX2009 FINAL

Neta222

2009年MAX王者は新鋭・ジョルジオ・ペトロシアン!日本人期待の山本を瞬殺し、クラウス、サワーと歴代王者を完膚なきまでに叩き伏せての王座獲得は凄み十分!予選通してほぼノーダメージな戦いぶりも実力伯仲のMAXにおいてその圧倒的なポテンシャルを見せ付けてくれました!23歳と若いしコレは長期政権化するかもしれんですな~。長島☆自演乙は見せ場なく敗戦、まだまだいける選手だと思うので応援してますが、結果が伴わないとコスプレパフォーマンスが逆に痛々しくなってしまうのがツラいなぁ。そして同大会で行われた武田幸三選手の引退試合、超合筋の愛称と伝家の宝刀ローキックが印象的な男気溢れるダイスキな選手の一人でした。MAXにおいてはイマイチ不本意な結果しか残りませんでしたが、ホントお疲れ様でした

K-1 WORLD MAX 2009 日本代表決定トーナメント& World Championship Tournament -FINAL16- [DVD]
K-1 WORLD MAX 2009 日本代表決定トーナメント& World Championship Tournament -FINAL16- [DVD]
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2009/07/22

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

あなたは私の婿になる

Mov268

「あなたは私の婿になる」見ました。出版社で働く敏腕編集長・マーガレットがビザの失効で国外退去を命じられ、苦肉の策として部下・アンドリューとの偽装結婚という策にでるといった展開。カンペキなる王道ラブコメ一直線、ツンデレのサンドラ・ブロック素敵すぎます!アンドリューの実家で歓迎を受け、久しぶりに味わう家族愛の中で、仕事では鉄の女と呼ばれたマーガレットが徐々に素直で人間らしい素顔を見せていく様はなんともいえず可愛らしすぎますな~。そのきっかけとなる家族の中でもとりわけ90歳のおばあちゃんの存在感が際立ってます!男性ストリップショーに嬌声を上げ、大地に祈りをささげる踊りを舞い、ふたりにありったけの愛情を注ぐ姿が印象的でした。そんな祝福の中、打算で仕掛けた計画のハズが時と共に心苦しくなり真実を語るマーガレット、それは同時に相手を思いやる心の芽生えた瞬間でもあったんでしょうな

あなたは私のムコになる [DVD]
あなたは私のムコになる [DVD]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2011/01/19

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

野村克也

Neta221

あー、楽天日本シリーズの夢潰えましたか~、空気読め日ハム!(笑)。第1ステージのイキオイのままCS突破して日本シリーズで宿敵・巨人を倒して最弱球団キセキの優勝!なんて”がんばれベアーズ”的シナリオを夢想していたファンのひとりでしたが現実はそーうまくいきませんでした。野村監督の手腕によって設立当時に比べれば格段にたくましくなった楽天イーグルス、ペナントでは2位、クライマックス進出と確実に地力はあがってハズなので来年こそがんばってほしいデス。試合後まさかの敗戦カントクの胴上げ、ノムさんのボヤキが毎度面白すぎたのでいなくなるのはホント残念ですが、まずは4年間オツカレサマデシタとゆーことで

| | コメント (3)

2009年10月23日 (金)

悪夢のエレベーター

Mov267

「悪夢のエレベーター」見ました。深夜のエレベーター故障で密室空間に閉じ込められた4人のワケアリ男女によって大騒動が勃発するといった展開。不倫男、自殺願望のゴスロリ少女、ムショ帰りの空き巣に超能力者とゆームチャクチャな取り合わせ、少しずつ明らかになるそれぞれの秘密を紐解きながらのコメディ路線かと思いきや、その状況自体が首謀者のしくんだ巧妙な計画であったとゆー良質ミステリーに展開していき、思いもよらぬまさかのラストにはヤラレタッて感じでした!後半の二転三転するシチュエーションのスピード感とテンションの上昇っぷりはミゴト!脚本の妙味で楽しめるオススメ作品デス!

しっかしビルの管理人が濃すぎて頭から離れません、しゅーっしゅしゅしゅっ

悪夢のエレベーター [DVD]
悪夢のエレベーター [DVD]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2010/03/19

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

疣贅

Neta220

いきなりグロ画像でスイマセン。イトリゾール服用終了して3ヶ月、只今薬の効果MAX値状態なんだそーで、確かに爪白癬には劇的な効果があったものの、本来の治療目的であった踵の状態はイマイチ。再度診てもらうと今度はウィルス性の疣贅(ゆうぜい)、いわゆる”いぼ”の類だったと言われ、今までの処方じゃ治らないらしーです(オイ!)。で、新たな治療開始なんですが、こちら薬では治せない病気で-196度の液体窒素でウィルスもろとも異常組織を壊死させて内側から皮膚を自己再生させるとゆーもの。患部を冷却された時はちょい痛いレベルでしたが半日経ったら踵、膝、腿までジンジン痛んできてビビリました。なんか治療に結構痛みを伴うそーなんで、一難さってまた一難な感じデス、トホー

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

クヒオ大佐

Mov266

「クヒオ大佐」見ました。米空軍のパイロットになりすまし、数多の女性を騙す”クヒオ大佐”と名乗る結婚詐欺師のオハナシ。堺雅人のベタなエセ外人口調が完全にコント調、そんなクヒオのインチキ臭い騙しのテクニックに見事に騙される女達の純粋さがなんとも気の毒なんだけど笑えます。順調だった詐欺師家業も徐々に綻びがでて周囲の人物に見破られ、嘘を取り繕いながらさらに新たな嘘をつき、女達にどんどん追い込まれていくクヒオ大佐の滑稽感はさながら舞台喜劇のようでした。しかしこの”クヒオ大佐”は実在の詐欺師だったそーですが、ホントこんなんで騙されるもんなんですかね~?

クヒオ大佐 [DVD]
クヒオ大佐 [DVD]
  • 発売元: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2010/03/26

| | コメント (3)

2009年10月20日 (火)

運命の輪

Kamiza046

NO.10:帝国四賢候委員会のひとり、、精神力学、超能力研究を担当する女性チーム、デッド・ゴッデスの軍団長・チトセ。ARCANA創生期メンバーのひとり神楽博士の娘。科学者、古流合気柔術の達人、A級サイキックソルジャーと様々な顔を持つ

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

さまよう刃

Mov265

「さまよう刃」見ました。中学生の一人娘を殺害された父親・長峰は事件の関係者による密告によって犯人が未成年者である事を知り、少年法に守られた彼らに対して自らの手によって復讐する道を選ぶといった展開。まず印象的なのは寺尾聡演ずる静かなる狂気を秘めた父親の姿、怒りと悲しみに満ち満ちて犯人を求めてさまよい歩くその緊迫感に圧倒されました。無慈悲に殺された被害者とその遺族の喪失感とは裏腹に法律によって守られる悪逆非道な犯罪者という法律の矛盾を壟断するその主題は重く厳しくそして哀しく心に迫り、この物語において正義は誰の下にあり、裁かれるべきは誰なのか、倫理と法律と感情とが交錯し様々な思いが心を巡りました。これは重厚な社会派作品として見応え十分のオススメの一本でした!

さまよう刃 [DVD]
さまよう刃 [DVD]
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2010/04/21

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

ペンギン

091018_2056001

ルチャ飲みin新宿~。なんかいきなりペンギンがお出迎えてくれましたがどんなコンセプト?まーそれはよいとして、いつもの懲りない面々での宴会はたっぷり6時間オーバー、おっさん集団なのにあいかわらずのバカ騒ぎ。隙を見せたら殺られる状況の中、誰かの携帯電話が生クリームでデコレートされてますよ!こらー!今回初参戦の主賓の嫁様はなんとオドロキ漫画家さん!ウチらゲ業界と似て非なる世界ですが同じエンタメ商売としてはイロイロ興味深い業界さんなんで、またゼヒにオハナシ聞かせてくださいまし~

「ペンギンのいる居酒屋 漁亭」ぐるなびサイト

| | コメント (2)

2009年10月17日 (土)

メンタン三色ドラ

091017_2103001

某麻雀サークルで欠員がでたとゆー事で、代替メンバーとして召集されて久々の麻雀でたっぷり8時間ぶってきましたよ。前半戦は配牌、ツモともに絶不調でさっぱりテンパらず苦難の道・・・・、まーでも後半は多少戦える牌勢になってきたので多少盛りかえしました。順位変動激しい麻雀でしたが、最終結果としてはトントンくらいなんで善戦したかと思います。本日の最終戦のキメ技はメンタン三色ドラ!うーむ、美しいねこのカタチ

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

サブレー

091016_1336001

なんか変わった鳩サブレー発見~。総理大臣が変わるたびにこの手の商品がでてくるのはネタ的にはまーよいとして、版権とかあるのかしらコレ。中身は本家鳩サブレーよりもいまいち薄っぺらくて歯ごたえが無いのはなにかを暗示してますか(笑)

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

隠者

Kamiza045
NO.09:帝国四賢候委員会のひとり、遺伝子工学、生体兵器開発を司る研究班バイオミックスの軍団長・アビス。ARCANA創生期メンバーで自らの肉体をも蜘蛛と合成させたマッドサイエンティスト

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

ドラゴンゲート

Neta219

ひさびさのプロレス観戦は前から気になってた”ドラゴンゲート”!ルチャリブレを基本とした空中殺法の数々のキレと姿勢の美しさがカッコヨスギ!大騒ぎだったのはドラゲー名物らしい唾吹きまくりの汚れファイト(笑)!リング上のカオスっぷりも勿論ながら、リングサイドの観客達がそれから逃げ惑ってたのには気の毒ながら大爆笑でした~。ダンスパフォーマンスやマイクパフォーマンスの秀逸さといいお楽しみ要素いっぱいでマジ楽しかったデス!ファイナルはまさかの曙登場、その超巨体を生かしたパワースタイルを打ち崩すべくチャンピオンチームの技がことごとく跳ね返される展開は熱かったデス!

「ドラゴンゲート」公式サイト

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

カイジ 人生逆転ゲーム

Mov264

「カイジ 人生逆転ゲーム」見ました。友人の借金を背負い込み金融業者に追い込まれた若者・カイジがその借金を返すために、とある非合法のギャンブルゲームに参加することになるという物語。知る人ぞ知る鬼才・福本伸行のギャンブルマンガの映画化で、あの独特の濃い緊迫感に包まれた独自の世界観が再現できるのか?と疑問をもちつつ鑑賞しましたが結論から言えばソートー面白く仕上がった印象です!福本節とも言える口語としてはありえないあの独特の言い回しをあえてそのままセリフにしたのは大正解!”悪魔的だっ・・”とか”たまらんですわ(笑)原作のエピソードを無理なくきれいに再構成したストーリーはスピーディーでありながら緊張感が濃縮され、ブレイブメンロードに至っては映像化によってより見応えが増してます。利根川役の香川照之、佐原役の松山ケンイチ、女社長の天海祐希と脇を固めるメンツのドンピシャな配役がまたオミゴト。スケールダウンすることも多いマンガ原作モノの映画では近年まれにみる快作でした!

カイジ 人生逆転ゲーム [Blu-ray]
カイジ 人生逆転ゲーム [Blu-ray]
  • 発売元: バップ
  • 発売日: 2010/04/09

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

奥秩父連山

Dsc00963

せっかくなんで奥秩父連山パチリ。紅葉の時期にはちと早かったのが残念ですが、それでも見渡す限りの緑の山々が心地よいっすわ。しばし景色を眺めていたら、一人旅の女性が声をかけてきたのでしばし歓談、三峯神社や秩父路のいろいろなオハナシが楽しくできましたよ。まー惜しむらくはそれが母上と同年代ってとこくらい?あいかわらずおばちゃん受けはいいんだよな~(笑)

| | コメント (2)

三峯神社

Dsc00957

三峯神社参拝です。秩父線の最果て三峯口駅からさらにバスで1時間、見渡す限り山の絶景ポイント独り占めなオヤシロです。山の上なんで空気がまたうまいっすな~。さて参道を歩いて珍しい青銅製の鳥居を潜り、これまた絢爛豪華な装飾眩い社殿がそこに。祭神は「イザナミ」「イザナギ」ですが元来は修験道の総本山の一角、狼信仰もその性格としてもっているそーで、言われれば狛犬のポジションには山犬らしき像。他にもこの地に宮を定めたのがヤマトタケルだったり、役小角や空海までが関連しているそーで、逸話たっぷりの古社であります

神社のすぐ隣の施設にまたも温泉発見、せっかくなんで朝湯でぶへー

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

奥秩父温泉

091011_1846001

秩父駅の観光案内で宿を手配してもらって温泉宿、湯につかると旅情緒ってのがでてきますわな、ぶへー。秩父ってはじめて来ましたが実は都内からならイチバンお手軽にいける行楽地かもしらんな~。はー極楽極楽

「花御堂の湯 浦山山荘」公式サイト

| | コメント (0)

秩父神社

秩父神社
知知夫国一宮・秩父神社参拝です。都内から西武秩父まで電車で90分、あっとゆーまに行楽地って感じですな。関東でもかなり早い時期に開拓され、一時は独立国の呈を成した知知夫国に初入国であります。駅から5分程歩いた秩父の町の真ん中に鎮座するこのオヤシロは社殿がとにかく絢爛豪華、竜に梟に三猿と東照宮を思わせる彫像が印象的。祭神は「オモイカネ」「チチブヒコ」「アメノミナカヌシ」に加えて昭和天皇の弟君「秩父宮」が宮号と同じこの地に合祀されておりましたよ

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

ATOM

Mov263

「ATOM」見ました。ロボット兵器の起動実験中に事故死した少年・トビーが父・天馬博士の手によって最新型ロボット”アトム”として新たな命を吹き込まれるといった展開。いわずとしれた漫画の神様手塚治虫の代表作がCGリメイクされたモノ、飛行能力にマシンガンといったアトムの各種能力も完全再現、お茶の水博士、ヒゲオヤジ、ハムエッグといった手塚キャラ達のアレンジも違和感あるけど表情豊か、手塚先生本人までCGキャラになってました(笑)。トビーの代用品である自分の存在に悩みながらもイロイロな人間に出会い、自分の居るべき場所を見つけ出すという物語はオリジナルを踏襲しながらも新たなエッセンスが盛り込まれていて映画としてきれいにまとまってました。原作とはまた違った魅力ある新たなアトムを作り出していたと思いますよ

ATOM [Blu-ray]
ATOM [Blu-ray]
  • 発売元: 角川書店
  • 発売日: 2011/06/24

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

真・女神転生-STRANGE JOURNEY-

Neta218

メガテン最新作とゆーことでつかんでみましたよ。ペルソナとかデビサバとかの分家シリーズはちょいちょい出てましたが、ダークでリアルな世界観の真シリーズは久しぶり、デモニカスーツカッコエエ。南極探索とゆー物体Xみたいな設定の重々しい展開のシナリオが進めつつ3Dダンジョン突入、あぁなつかしいねこのスタイル、悪魔と会話して仲魔をゲットしてと従来どおりのメガテンぽさ、じっくり楽しめそーかと思うや否やバトルでいきなり全滅即ゲームオーバー、セーブしたとこまで戻されてしばし呆然・・・あぁ・・・このシビアさがメガテンでしたね・・・いきなり心が折れそうです・・・(泣)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
  • 発売元: アトラス
  • 発売日: 2009/10/08

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

台風18号

Neta217_2

ここ10年で最大とかゆー台風18号でしたが、朝9時起きの自分はカーテン開けたらド快晴。んー?台風っていつきましたん?って感じでしたが、いざ出社で都営新宿線に乗ったら到着電車が見たことないレベルの爆混み。JRが早々に全線運転中止になってたよーで難民達が流れ込んできた模様。台風本体よりもこのラッシュが個人的には最大被害でしたわ、ムギューつぶれるー

でもまーみんな足止めくったよーで、会社ついたら案の定スッカラカンでした~

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

空気人形

Mov262

「空気人形」見ました。ある独身男性の空気式性処理人形(いわゆるダッチワイフ)に突如心が芽生えて動き出し、様々なことを体験しながらレンタルビデオ店で働く男・純一に心魅かれるようになるといった展開。世界を包む利己的な生々しさを静かに深沈と描き、人外の者の目を通して観察する世界の理を表現した哲学を感じさせる内容は秀逸!久々にオススメしてみたい作品でした。主役のペ・ドゥナの演技が素晴らしく、空気を吹き込まれる場面の高尚なエロティシズムは印象的でした。自己の存在意義に惑う満たされない想い、心があるからこそ喜びを感じ、心があるからこそ寂しさを感じるせつない矛盾、空気と人形の関連性に仮託されているのは他者からもたらされる愛情と一人では埋められない空っぽの心だったように思います。ある意味この作品の主題とも言える劇中に引用されていた一篇の詩には静かに深く感じ入るものがありました

「生命はすべて そのなかに欠如を抱き それを他者から満たしてもらうのだ」

空気人形 [DVD]
空気人形 [DVD]
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2010/03/26

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

限界

Neta216

フリーズしまくるマシンをだましだまし半年生きながらえさせてきましたが、最近はPC画面に縦横無尽にノイズが走りまくっております、購入から6年くらい経つマイマシンもそろそろ限界ですな~。PC自体は起動するのでグラフィックボードを買い換えるとゆー選択肢もありますが、ウインドウズ7が今月発売らしーのでそれにあわせてニューマシン購入するかな~

| | コメント (2)

2009年10月 5日 (月)

スニーカー

091005_1715001

靴がヘロヘロになってきたのでそろそろ買い替えですわな。まーいわゆるコレクターとかではないんですが、実質本位に歩くのにはスニーカーが最強だと思ってるスニーカー党。コダワリもないので目の高さにあったナイキのスニーカーお買い上げでんす。ちなみにスニーカーって英語で”忍び寄る者”って意味なんですと、柔らかな素材なんで音がしないとゆーセールスポイントがそのまま俗称>固有名詞化したんだそーですよ

「NIKE」公式サイト

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

ロボゲイシャ

Mov261

「ロボゲイシャ」見ました。ロボゲイシャに改造された女・ヨシエが、自分のいる組織の陰謀に気がつき、その計画を阻止するために反旗を翻すといった展開。もーとにかく賞賛に値するヒドイ映画!(笑)カンペキなるバカ設定、ビキニの女天狗、セーラー服忍者に巨大城型ロボ、下半身が戦車に変形して疾走するロボゲイシャ・・・・バカで下品で不謹慎、井口カントクワールドのカオスっぷりは他の追随を許さないですよな~。今回スプラッタ色はだいぶ控えめだな~と思ってたら、なんと上映後に井口カントクのサプライズ舞台挨拶!なんでも血は抑え目にしてほしいとゆー製作条件があり、巨大城型ロボがビルを破壊するたびに血糊が飛ぶのはその反動だったとかナントカ

まーこーゆーの見ると映画のほうがまだまだ無茶できるメディアなんだと思うな~

ロボゲイシャ [DVD]
ロボゲイシャ [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/07

| | コメント (2)

2009年10月 3日 (土)

お見送り

091003_1751001

上京中の親父殿も帰郷し、ぼちぼちおじさんも帰りますよ~とゆーことで、駅まで甥っ子ちゃんわざわざお見送り。1歳にして電車マニアな甥っ子ちゃんは駅のホームで電車に向かって”しゃ!しゃ!”と満面の笑みでさ大興奮しまっす。これは男の子特有のテンションなんですかね~。乗り込んだ電車の中からバイバイポーズをパチリ

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

ザンギリ頭

091002_2056001

親父殿が上京中との報を受け、いざ出撃。なんでも同窓会の四国帰りなそーで、妹夫婦宅にて極上肉のスキヤキによる晩餐会+妹殿の誕生日会でござんす。毎度おなじみの親父殿の独演会が始まりましたが、まーそれはお約束で(笑)。10日ほど岩手に帰省していて1ヶ月ぶりの甥っ子ちゃんは見事なザンギリ頭、なんでも母上殿が自らカットしたよーで。つい最近まで自分と親父殿をの区別がついてなかった甥っ子ちゃんは個人を識別するスキルがグンとアップしていて、親父殿を”じーじー、じーじー”と、自分を”たーたん、たーたん”と呼んできましたよ。こっちが誰かを理解してるのが分かるとまた、なんともいえず嬉しいもんですな~

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

正義

Kamiza044

NO.08:バイオミックス所属、我龍闘士バハムート。高名な武術家であった男にドラゴン能力を融合した改造武闘兵士。超硬度の拳と強化筋肉により格闘能力は大幅に強化され、全身を覆う目によって死角は存在しない。気力を充填させることで完全なドラゴン形態に変化する能力をもつ

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »