« サイクルグローブ | トップページ | シエーッ! »

2009年8月26日 (水)

赤塚不二夫展

Neta204

銀座松屋で今日から始まった赤塚不二夫展、帰り道の途中に行ってきましたよ。「天才バカボン」「おそ松くん」「ひみつのアッコちゃん」と代表作の生原稿の数々、おそ松くんの6つ子の顔ってコピーの切り張りだったんですな~。さらには赤塚先生の生前のオモシロ写真、女装やらヌードやら茶目っ気たっぷりのバカ写真が展示されてましたよ。しかしイチバン面白かったのは著名なマンガ家さんの描く”シエーッ!”イラストの競作!アンパンマンや島耕作、ドラゴンボールの孫悟空、岩鬼、笑うせぇるすまん、丹下段平、ケロロ軍曹にらきすたとやたら豪華なメンツの描くイラスト群は圧巻でしたよ!

「赤塚不二夫展」公式サイト

|

« サイクルグローブ | トップページ | シエーッ! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクルグローブ | トップページ | シエーッ! »