« 国際結婚 | トップページ | おむかえ »

2009年8月 9日 (日)

サマーウォーズ

Mov245

「サマーウォーズ」見ました。インターネット仮想空間”OZ”上に突如現れた意思を持つプログラム「ラブ・マシーン」がネットを通じて現実の世界を大混乱に陥れる中、長野の上田に集結した数学の天才少年・健二と戦国武将の末裔・夏希とその家族達が立ち向かうといったストーリー。とにかくモノスゲービジュアルインパクトのカタマリ!ハイテンションでダイナミックなサイバードタバタ劇といーますか、OZ上で展開されるアバター達のバトルアクションがカッコヨイしかわいいし、おそらく映画史上最大の大規模花札バトルがイカしすぎますよ!そんなバーチャル世界の対立軸としての現実世界における大家族の暑苦しいほどの人間らしさと関係性の描写がまたスバラシイ。「いけないことは おなかをすかせてることと ひとりでいること」劇中おばぁちゃんが言った言葉、心と体が満たされていないと人間は”正しく強く生きる力”が失われるということをやさしく伝え、”人との繋がり”こそがそのその両方を満たす最も大切なものであるという事を伝えていたように感じました。これはこの夏最強の映画やもしれません!久々スーパーオススメデス!

|

« 国際結婚 | トップページ | おむかえ »

オススメ」カテゴリの記事

映画’09」カテゴリの記事

コメント

でも、この夏最強は「破」でしょう。ポカポカhappy02 
あ、キャラデザインはどっちも同じだね。

投稿: 中佐 | 2009年8月10日 (月) 16時54分

どうも、断じてエヴァん下痢音は認めないすとんですw。わしも面白かった。でもどうしても「もうひとヒネリ」が欲しかったっす。まあ「後になると首を捻ってしまうところもあるが、観てる間は楽しめる」というのは良い映画の証拠とも言えるのだけどね

投稿: ston | 2009年8月11日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国際結婚 | トップページ | おむかえ »