« ブロッコリートス | トップページ | 女教皇 »

2009年5月18日 (月)

天使と悪魔

Mov223

「天使と悪魔」見ました。バチカンの新法王を選ぶコンクラーベの最中、4人の候補者が秘密結社・イルミナティに誘拐される。ラングドン教授はその計画を阻止するべく事件の謎に挑むといった展開。「ダ・ヴィンチ・コード」の続編とゆーことでしたが、緊迫した知性のパズルだった前作に比べるとエンターティメント性が増してドラマティックで映画的。前作同様に科学と宗教の対立軸と謎解きは凝っているし、ラストスパートの目まぐるしく変わる展開にはググッとひきこまれました。ただ事件の真相から遡って考えると、手の込んだ仕掛けの必然性や結果オーライな計画性にはイマイチ疑問符が残りましたがな

天使と悪魔 スペシャル・エディション(1枚組) [Blu-ray]
天使と悪魔 スペシャル・エディション(1枚組) [Blu-ray]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/16

|

« ブロッコリートス | トップページ | 女教皇 »

映画’09」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロッコリートス | トップページ | 女教皇 »