« 魔術師 | トップページ | 錦糸公園さくらまつり »

2009年4月 2日 (木)

ウォッチメン

Mov209

「ウォッチメン」見ました。米ソによる核戦争勃発直前の世界で1人の男が殺害される、かつての仲間・ロールシャッハが捜査を進める中、恐るべき計画を知ることになるといった展開。かなーり原作に忠実で構図からシナリオから再現度は完璧!独善的な正義に執着するロールシャッハ、単純熱血ヒーロー・ナイトオウル、世界一賢い男・オジマンディアス、チ○コシダルマ男のドクター・マンハッタン(笑)・・・・かつて共にチームを組んだヒーロー達が姿も思想も個性的、とにかくキモカッコヨくてたまらん!仲間のヒロイン・シルクスペクターⅡ世を巡る男女関係やヒーローとして生きる事を選んだ歪んだ動機などはおよそフツーの快活なアメコミとは一線を画していて生々しいデス。特徴的なのはヒーローもの特有のキャラクターとしての敵役が存在せず、しいていえば”自ら破滅に向かう人類の愚かさ”に対して各々がそれぞれのやりかたで人類を救おうとするわけですが、その方法も理屈も合理的でありながら人類そのものを嘲笑っているようです。先の読めない展開、キレのあるアクション、シュールなビジュアル、現実世界に対する皮肉に満ちた後味の悪い終幕も含めて久々に衝撃受けました、これはマニア限定でオススメしときます!

ウォッチメン [Blu-ray]
ウォッチメン [Blu-ray]
  • 発売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/02/10

|

« 魔術師 | トップページ | 錦糸公園さくらまつり »

オススメ」カテゴリの記事

映画’09」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔術師 | トップページ | 錦糸公園さくらまつり »