« ミルク | トップページ | 椿 »

2009年4月26日 (日)

グラン・トリノ

Mov219

「グラン・トリノ」見ました。過去に大きな罪を背負った偏屈な老人・ウォルトが隣人のアジア系少年・タオとその家族との交流を重ねる中、ある事件が起こるといった展開。これはスゲーオモシロイ!クリントイーストウッド渾身の一作です!融通の利かない古き強き男の佇まい、ギャング達に対峙した時の強烈な威圧感、口が悪く家族にも疎まれた老人の中に隠された不器用な優しさや愛情、その全てがイイんです!最後に語られた罪の意識、教会での懺悔というカタチで贖罪しなかったのは、己の罪は懺悔などで許されるものではなく、自分の人生を賭して償うべき大罪であるという思いであり、その意識の中で生きてきた老人が最後にやっとそれに見合う贖罪の場を得たということだったんだろうなぁ。ガツンとシビれる男の映画!暫定ですが今年NO1!絶対カンペキオススメデス!

グラン・トリノ [Blu-ray]
グラン・トリノ [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/04/21

|

« ミルク | トップページ | 椿 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’09」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルク | トップページ | 椿 »