« 428 封鎖された渋谷で | トップページ | 軍鶏鍋 »

2008年12月 5日 (金)

WALL・E ウォーリー

Mov176

「WALL・E ウォーリー」見ました。ゴミで汚染された地球で700年もの間たった一人でゴミを片付け続けるロボットのウォーリー。くりかえされる日々の中、宇宙からやってきたイブというロボットと出会うといったオハナシ。もーウォーリーがメチャメチャキュートで愛くるしい!イブのものすごいツンデレぶり(笑)、そして周りのワキ役ロボット達もイキイキしてて笑っちゃうほど個性的!マックの起動音やマウスロボなど小ネタもチマチマとキいてます!そして描かれる世界は環境問題に対する警鐘であり物質社会へのアンチテーゼ、それと比較するかの如くウォーリーの献身的な愛のドラマが丁寧に表現されてて、きっちりしっかり考えさせられ、笑わされ、泣かされます!もーやっぱピクサーは期待を裏切りません!絶対オススメ、こいつは見るしか!

ちなみに今年100本目の映画鑑賞、近年まれにみるハイペースでしたわ~

ウォーリー [Blu-ray]
ウォーリー [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2010/11/03

|

« 428 封鎖された渋谷で | トップページ | 軍鶏鍋 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’08」カテゴリの記事

コメント

予告で泣ける。

投稿: ジェフ | 2008年12月 6日 (土) 21時31分

本編もみるよろし!

投稿: kamiza | 2008年12月 6日 (土) 23時36分

お久。
たった今見て帰ってきたよ。
マックユーザーの頃を思い出すあのサウンド。
予告編ではバグが起こって感情を持った、なんてやってたけどそれはもしやOSがマック(以下略)。
とにかくかわいい、一生懸命でけなげ。
泣けたし笑えたし。
CGってあんまり好きになれなかったけどこれは良かった。

投稿: けみねこ | 2008年12月 7日 (日) 00時15分

これってチャップリンの「街の灯」がモチーフらしいですよ

投稿: kamiza | 2008年12月 7日 (日) 10時18分

わしはちょっと脚本が練り込み不足かなあ、と思ってしまった。総合的には「さすがピクサー」ではあったけどね

投稿: ston | 2008年12月 8日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 428 封鎖された渋谷で | トップページ | 軍鶏鍋 »