« WALL・E ウォーリー | トップページ | K-1WORLD-GP2008 FINAL »

2008年12月 6日 (土)

軍鶏鍋

081206_1924001

親父殿が上京中とのことで本日は両国にて軍鶏鍋を食うてきましたよ。こちら創業文久2年とゆー老舗の軍鶏鍋屋で、かの池波正太郎が常連さんで鬼平犯科帳にも登場したお店なんだそーで。鳥スープに鳥刺身、メインは初代は尾張国出身とゆー事で八丁味噌仕立てのスキヤキ風な鍋料理。甘辛い味噌の風味が軍鶏とよくあってホント美味いデス!帰り際にご挨拶してくれた御年84歳とゆー大おかみさんによると自分が若かった頃にお店に来ていた池波先生は怖くてどう接していいか困ったものだとの談話。これまたオモシロいオハナシありがとうございます。

しかし自信満々に軍鶏鍋食うぞとやってきた親父様が店の名前も場所も知らなかったのは笑っちゃいましたなぁ。お前わかんないか?とか言われてあわててケータイで検索しましたがな、ホントすぐ見つかってよかった(笑)

「五代目 かど家」 食べログサイト

|

« WALL・E ウォーリー | トップページ | K-1WORLD-GP2008 FINAL »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WALL・E ウォーリー | トップページ | K-1WORLD-GP2008 FINAL »