« ペルソナ4 | トップページ | ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! »

2008年7月16日 (水)

海ぶどう

080716_1914001

本日は新橋で沖縄料理~。途中道に迷って電話で場所を聞くと、わざわざ店の前まで出て手を振ってくれた親切な店員さんアリガトーゴザイマス(謝)。てわけで2年ぶりに再会の小説家さん、新作発刊記念にオリオンビールと泡盛で乾杯、ゴクゴクブハー、ウメー。イヤイヤおひさしぶりです、オメデトウゴザイマス。小説のほうは読ませてイタダキマシタ、ドタバタコメディ楽しかったですヨ。しかし沖縄料理もたまにはよいすね、ソーキにチャンプルーイロイロオーダー、んーどれも独特のウマサ!ソーキそばとかホント好きなんですよ、自分。とはいえあんま沖縄料理は詳しくもないので店員さんにこれぞ沖縄な料理って何ですかと聞ーたらでてきたのごこの「海ぶどう」、正式名はクビレズタとゆー海草系珍味は塩味がキーてて、プチプチした食感がオモローですな。ちょっとしたプチ沖縄リゾート気分です~

隣の席には同伴出勤とおぼしきゴージャスなお姉さま。さすが銀座界隈すげー

沖縄料理「リトル沖縄」公式サイト

|

« ペルソナ4 | トップページ | ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペルソナ4 | トップページ | ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! »