« AED | トップページ | 豚もつピリ辛炒め »

2008年6月26日 (木)

西の魔女が死んだ

Mov124

「西の魔女が死んだ」見ました。登校拒否の少女・まいがイギリス人の祖母に預けられ、共に生活する中で大切なことをひとつずつ教わっていくという物語。久々に涙ポロポロ、すんごいよい映画でしたよ~。思春期の少女が持つ様々な疑問に対しておばあぁちゃんが優しく静かに答えてくれる場面がホント心に染み入ります。少女の問いかけは我々が生きていく中で遭遇する悩みと本質的に一緒なんですよね。であるからこそおばあちゃんの答えに対して、観客である自分自身が励まされたり救われたりするような気持ちになるんだろうなぁ。ヒトはココロを成長させるためにイロイロな経験をしていく生き物であること、その時はわからなくても時間をかけてわかることもあること、思い込みが悲しい結末をもたらすこと、ヒトが死ぬということ、いろいろなメッセージのこもったステキなオススメ映画です!

西の魔女が死んだ Blu-ray スペシャル・エディション
西の魔女が死んだ Blu-ray スペシャル・エディション
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2012/09/05

|

« AED | トップページ | 豚もつピリ辛炒め »

オススメ」カテゴリの記事

映画’08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AED | トップページ | 豚もつピリ辛炒め »