« オガタ | トップページ | ルーファス »

2008年5月22日 (木)

スパイダーウィックの謎

Mov112

「スパイダーウィックの謎」見ました。久々に大満足のファンタジー・アドベンチャーです!ジャレッド少年が館で見つけた「妖精図鑑」とゆー本を狙う魔物達との戦いを描いた冒険譚で、とにかく妖精達がヨイ!醜悪なゴブリン軍団、颯爽としたグリフォン、迫力満点のモグラ・トロール、風の精霊、花の精霊・・・まーみんなものすげー存在感!中でも味方の妖精シンブルタックのキレキャラっぷり最高(笑)。CGだけでなくシナリオとしても壊れかけた家族関係に悩むジャレッド少年の成長を描き、その先祖であるアーサーおじさんとその娘の愛情を描き、ホント見ごたえ十分!ラスボスとの息をのむ攻防の果てにオチはそうきたかーっ!って感じで笑っちゃいましたわ。鳥ちゃ~ん(笑)、ハラハラドキドキ最後までイッキに見れました!オススメ!

ハリポタ、指輪物語、ナルニア、ライラ等々・・・ファンタジー物=大作みたいな図式が定番化してますが、やっぱ一本でスッキリ完結してるほうがよいやね~と改めて実感。

スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
  • 発売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2010/09/16

|

« オガタ | トップページ | ルーファス »

オススメ」カテゴリの記事

映画’08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オガタ | トップページ | ルーファス »