« K-1WORLD-GP2008inYOKOHAMA | トップページ | 江東区役所 »

2008年4月15日 (火)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

Mov101

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」見ました。これはイイ!ベタだけどすんげー好きですよ、こーゆー話(笑)。1979年、とある田舎町の駐在さんと悪ガキ高校生達とのほほえましくも本気の悪戯バトル!こーゆー牧歌的で後で笑えるレベルでのやりあいってのはいいですよ。高校生達の個性も皆際立ってましたが、やはり佐々木蔵之助演じる駐在さんのキャラがサイコウ!大人気なく本気で報復してくるんですが、その裏側には若者たちへの情愛に満ちてるんですよね。こーゆー本気でぶつかってくる大人が昔はいっぱいいたような気がしますわ。そして最後にしかける最大の悪戯とその動機、結末にはじわっと感動させられました。ホント心地よい気持ちになれた一本、オススメ!

なんか自分の高校時代とかも思い出したなー、こんな感じのバカでした。

|

« K-1WORLD-GP2008inYOKOHAMA | トップページ | 江東区役所 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’08」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K-1WORLD-GP2008inYOKOHAMA | トップページ | 江東区役所 »