« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

形態安定シャツ

形態安定シャツ
あわわわわ、気が付けば知人さんの結婚式が明日に迫ってました。やべーなんの準備もしとらんぞ。てわけでコンビニ行ったんですが足りないもんは結構揃いました、白ネクタイまで。すごいなコンビニ。さーてご祝儀袋でも・・・・この筆ペン薄墨じゃねーか!ドタンバモード発動率高い今日この頃です。

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

超立体マスク

Neta077

げふんげふん、あーいかん風ひきかけてるかなもしかして。泥縄ではありますが超立体マスク購入。意外とずりさがるのは鼻が高すぎるせいかしらん。

超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚
超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚
  • 発売元: ユニチャーム
  • 発売日: 2007/01/20

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

仮面ライダー THE NEXT

Mov066

「仮面ライダー THE NEXT」見ました。当方いわゆる仮面ライダー世代なのでついつい見に行ってしまいましたが・・・・・。仮面ライダーも怪人もアクションもカッコヨイのですが、シナリオに「リング」「らせん」的ホラー要素が不自然に混ざりこんでます。V3の家族が悲劇的な死に方をしているとゆー背景設定のアレンジなんでしょうが・・・・ライダー本筋の部分で結構満足したのにザッピングのよーに挿入されるホラー要素が最後まで融合せずに両方のシナリオを邪魔して終わってしまったような気がします。でも現代風にするとこんな感じなんですかね。ライダーマン、Xと続編は続くのでしょーか、まー出たら見るんだけど(笑)

ハサミジャガーとかノコギリトカゲのアレンジはカッコええです!

仮面ライダー THE NEXT [DVD]
仮面ライダー THE NEXT [DVD]
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2008/04/21

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

新宿バルト9

新宿バルト9
ふらっと立ち寄った映画館ですが観客自分ひとりです(笑)。完全な貸切り状態てのも珍しいなー。孤独なブルジョワじいさんみたい

| | コメント (2)

2007年11月26日 (月)

つじ田

つじ田
つけ麺が美味いと評判の「つじ田」へ突撃。御約束の行列をかいくぐり、いざつけ麺。特筆すべきはスダチでしょーか、こんな濃い口スープじゃ物足りないんじゃないかと思いましたが、想像したより全然あうね。途端に爽やか味に変化、こら美味。トッピングでスダチダブルとかにしてもよいなあ、きっと。

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

大神神社

071125_1459002

大和国一宮・大神神社参拝です。こちら日本最古の神社と言われています。祭神は「オオモノヌシ」で出雲系の神でありながら天皇家のお膝元の大和で拝まれているとゆー謎多き神様です。オオモノヌシのモノとはかつて大和の有力豪族・物部氏とゆー説も古代史マニアにはたまらんテーマです。大神とかいて「おおみわ」と読み、拝殿の後ろに位置する三輪山信仰、日本原初の山岳信仰の形式も今なお継承する社です。

時間ギリギリながら後ここだけは!みたいな感じで滑り込みセーフ。奈良はやっぱこんな短期間では見尽くせませんなぁ。飛鳥もあるし巻向とかも行きたいし。またいつか来ることを誓い大和路紀行第一部完!

| | コメント (0)

中宮寺

071125_1459001_2
中宮寺です。これまた聖徳太子ゆかりの寺で元々は太子の母である穴穂部間人皇后の邸宅なそーです。しかしながら「中宮天皇」とゆー謎の人物の記録もあり、例によって謎の多い寺でもあるとか。調度女子高の修学旅行にぶちあたり若き乙女達のエナジー吸って思わず回春(笑)

| | コメント (0)

法起寺

法起寺
法起寺です。創建706年、日本最古の三重塔がお出迎え。世に言う斑鳩三塔コンプリート。こちらもやはり聖徳太子ゆかりの寺で太子が経典の講義をしたのが始まりだとか。しかし道すがらの紅葉がなにげに綺麗なこと。秋の大和路もあわせて堪能しとります。

| | コメント (0)

法輪寺

法輪寺
法輪寺です。聖徳太子の息子、山背大兄王が建立したとの社伝があるそーで。平安期の仏像が居並ぶ中に聖徳太子像が散見されます。法隆寺もそーですが、聖徳太子って聖徳宗とゆー宗教になってるとか。なんか金が儲かりそうな昭和のイメージ。

| | コメント (0)

斑鳩神社

斑鳩神社
斑鳩神社なる小さな社発見。祭神は「スガワラノミチザネノミコト」。太宰府の末社かしら。法隆寺を守護する役割とやらは神仏習合の果ての事か。まーでも「斑鳩」を冠した社てのもカッコエエので参拝です(笑)

| | コメント (0)

法隆寺

法隆寺
本日は斑鳩巡り、まずは法隆寺です。世界最古の木造建築、日本初の世界遺産と色々肩書きありますが、やはり聖徳太子にまつわる伝説が今の自分には関心あるところ。そもそも聖徳太子が藤原氏以前の時代の権力者(蘇我氏?)を偶像化したもので、謀殺された彼らの祟りを鎮める為に建立されたとの説もあり歴史の謎のひとつであります。しかし寺院内広いなあ、どっから見ても絵になる寺です。秘仏、救世観音が一昨日まで公開されてたとか、ナヌー!見たかったー!

1/150 法隆寺 金堂
1/150 法隆寺 金堂
  • 発売元: フジミ模型

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

春日大社

春日大社
春日大社参拝です。祭神は「タケミカヅチ」と「フツヌシ」。鹿島、香取の祭神ですが、春日大社は興りは鹿島神宮の奈良出張所みたいなもんで、藤原氏の地元鹿島からやってきたそーです。鹿も元々は鹿島から奈良に行ったとか(今の鹿島の神鹿は春日から逆輸入したもの)。さらに「アメノコヤネ」、「ヒメカミ」とあわせて4柱が祭神。でその社、参道が長過ぎな気しますが宮はまるで「神社の見本市」のよーでした。日本の有名神社の末社の揃い踏み(笑)。なんか雑多でニギヤカ、独特な雰囲気の社でしたなー

| | コメント (0)

元興寺

元興寺
元興寺です。通称「鬼の寺」、ガゴウジという言葉は西では鬼を表す言葉となってるそーです。蘇我馬子が建立した寺なので藤原一族にとっては自らの手で滅ぼした蘇我氏の痕跡は恐るべき鬼と映ったかもしらんですよな。聖徳太子を祭り、天皇家ゆかりの寺とゆーことで明治の廃仏毀釈をまぬがれた為に破壊の難を逃れたそーです。本堂の建材は飛鳥寺から運び出したもので1400年以上たってるとか。そーゆーもんがあちこちに残ってるのは奈良すげー。

| | コメント (0)

興福寺

興福寺
五重塔でおなじみの興福寺です。実は大化の改新成功記念に藤原鎌足が創建したとゆー来歴を持ってるこのお寺。最近読んだ古代史本のせーで藤原氏にはちと否定的な自分ですが。観光シーズンてことで今は秘仏公開中、八部衆の像など観賞、リアルアシュラマンカッコエェ

| | コメント (0)

唐招提寺

071124_1232001
唐招提寺です。千里の波濤を乗り越えてやって来た鑑真和尚の寺です。なんでも鑑真の来日の為に活躍したのが長屋王だったそーですな。でもいざ来日してみるとその長屋王は藤原一族に抹殺されているわけですが・・・。あいにく改修工事で金堂はプレハブの中でした、そーゆー時は半額割引とかにしてほしーわ

| | コメント (0)

薬師寺

薬師寺
薬師寺です。天武・持統の夫婦天皇ゆかりの病気平癒の霊験アラタカな寺ですな。二人の建立した二本の塔が有名ですが、とりわけ国宝の東塔は創建以来1300年の災禍をまぬがれたその佇まいに圧巻です。寺のぼんさんの講義にもなんとなーく参加。ああ良いこと言うねアンタ。説法がなんの抵抗もなく心地好いのは老いた証か(笑)。薬師如来三尊は医者と看護婦(日勤と夜勤)の例えにミョーに納得

1/40 薬師寺 東塔
1/40 薬師寺 東塔
  • 発売元: 小林工芸

| | コメント (3)

法華寺

法華寺
法華寺です。長屋王の祟りで死んだと言われる藤原四兄弟の末妹、光明子が罪滅ぼしの為に難病患者を救ったという縁起がある尼寺です。正式名は法華滅罪寺。かの有名な湯殿とも御対面、近世まで使われてたそーで。もともとは藤原不比等の邸宅ということを考えると天敵・長屋王邸も近いもんだったのだなぁ。拝観者は女性多かったのはやっぱ尼寺だからでしょーか、イッツ場違い?

| | コメント (0)

平城宮朱雀門

平城宮朱雀門
なんと大きな平城京にいてます。跡地ではありますが門だけが復元されてました、距離感的な感じはつかめますな。都の真ん中を今は線路が横断していました。来る途中の道すがら藤原四兄弟に謀殺された悲劇の皇子、長屋王の住宅跡も発見、今はイトーヨーカド王の邸宅が鎮座ましましておりました。あぁん

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

東大寺

東大寺
イキオイ余って只今奈良。まずは東大寺にやってきました。聖武天皇に大抜擢されたアウトロー坊主・行基が民衆と共に造り上げた寺院ですな。南大門!仁王像!大仏殿!二月堂!正倉院!とりわけ奈良の大仏はやっぱでかー。しかし秋の日はつるべ落としとはよく言ったもんで、あっとゆーまに観光時間終了、仕切り直しで明日一日は本気奈良巡りデス!

1/200 東大寺 大仏殿
1/200 東大寺 大仏殿
  • 発売元: 小林工芸

| | コメント (2)

2007年11月22日 (木)

てっさ

てっさ
てっさ食ってまっさー。本日は忘年会につきぐーふー祭りですよテトロドトキシン。まー今年はあんま稼いでないよーな気もしますがそれはサテオキ。あー久々に食うぐーふーはやっぱ美味い!唐揚げ、てっちり、雑炊とひとしきり堪能、ゲフー。まー忘年とは言えまだヒトツキ残ってますがな。明日から今年最後の三連休、さー何しよーどこいこー

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

複雑骨折

Neta76

田舎の親父殿が複雑骨折との一報が。知人さんとこで家具を運んでるところ足を滑らせてくるぶしあたりの骨をやっちゃったらしーです。明日緊急手術で鉄板いれてボルトで固定するとかなんとか。ジェロム・レ・バンナとおなじよーな施術ですか。ギブスで一ヵ月半、その後リハビリ開始と母上の弁。もー親父殿も立派な爺様カテゴリーなんだからもちょっと自重してほしいわなぁ。こーゆー時は近くにおらん自分のなんもできなさっぷりが歯痒いデス。とりあえず手術がうまくいきますようにオイノリ

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

∞プチプチ

∞プチプチ
安売りしてたので今更ながら∞プチプチを入手。まー噂にはかねがね聞いてましたがナ。あのプチプチビニールシートをバーチャルに楽しめるシロモノ(笑)、んーでも意外とカタイ手触り、音もそんなに似てないな。とゆーかリアルプチプチは破裂する瞬間のあの指先の感覚が心地よかった記憶。邪道と言われますが雑巾しぼりでブキブキ連発で鳴らすのがカタルシス

ムゲンプチプチ ピンク
ムゲンプチプチ ピンク
  • 発売元: バンダイ
  • 発売日: 2007/09/22

| | コメント (2)

2007年11月19日 (月)

呉清源 極みの棋譜

Mov065

「呉清源 極みの棋譜」見ました。実在し今なおご存命の棋士・呉清源の半生記を綴ったこの映画、静謐で物悲しさ漂うなんともいえない映画でした。ある個人の一代記として興味深い人生だったなぁとは思いつつも正直ちょっとヤマ場にはかける淡々さです。人生を賭けた囲碁をことさら濃密に描いていたわけでもなく、戦争や人種や宗教、事故、そして老い・・・重なる事態に道を阻まれていく翻弄される呉清源さんの姿に何を感じればよかったのか。「信仰」と「囲碁」をもって真理の追究に生きた人間像ということなのでしょうか。

ヒカルの碁みたいな映画と思って行くと肩透かしかも(笑)

呉清源 極みの棋譜 [DVD]
呉清源 極みの棋譜 [DVD]
  • 発売元: エスピーオー
  • 発売日: 2008/07/02

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

一時帰宅

一時帰宅
でも滞在3時間(笑)。3ヶ月無人の我が家に久々帰宅、郵便ポストがバースト状態です(ほとんどチラシと広報紙)。ぬう。9月末に新しいクレジットカードが来てたのか!あわただしく所用をすませて冬物と背広を持ってすぐさま特急乗り込みトンボ帰り、英訳するとドラゴンフライリターン。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

博多華善

博多華善
今日は鶏の水炊き、コラーゲンとヒアルロン酸を大量接種で美肌効果バツグンなはず。まーおっさんにはあんまカンケーないか。鶏スープうまいなーあったまるー、そーいや博多の水炊きには白菜でなくキャベツがつきますが何でかなと思ってたら、店員さん曰く「スープが薄まらないように水気の少ないキャベツを使うんです」とのこと、ほー。

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

もつ煮込み

もつ煮込み
やー寒くなってきましたなあ、熱々もつ煮込みが美味い季節です。焼肉もいーですが年々好みがもつ煮込みにシフトですよ。ほふほふうめー、七味がまたよいんですわ。こーなると白いご飯が欲しくなるでしょ、大将ごはん頼みます。すいません、ごはんきらしちゃって、ナニー!?辛抱たまらんかったので近くの弁当屋に買い出し行って持ち込み無理矢理供給(笑)。なんでもありかおまいら!でもうめー 

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

16SHOTS

16SHOTS
ゲームバーなる酒場があるとの報告を受けていざ新宿へ。5、6人くらいが座れるカウンター、棚には酒瓶が並んでいて一見フツーな感じですが、よく見ると壁にはドルアーガやドラスピのポスター、壁一面にファミコンソフト、カウンター上にはDS、PSP、シュオッチ(笑)とゆーラインナップ。ゲームセンターあらしやグーニーズの攻略本、なつかしゲームCMをヘビーローテーション。マスターさんもさすがにゲームに詳しいすな、業界人の情報やムカシのゲームを問うとすぐ答えが返ってきます~あぁなんかイゴコチいーかも、なつかしゲームトークにハナサキマシター。

店の名前がいきなり16連射ってのもツボついてます(笑)

| | コメント (2)

2007年11月14日 (水)

ヘアスプレー

Mov064

「ヘアスプレー」見ました!ンンンンモォォォォブラヴォー!!サイコーです!洋画じゃ今年一番!こんだけハッピーな気分になれる映画もそーはないでしょ!と久々のベタボメ映画です!オデブな女の子トレーシーがホントかわいくってステキですよ、今年NO1ヒロインかもしらんです。前向きで元気でまっすぐで人間の魅力をかもすものって見た目じゃないですなぁ。カタキ役の白人親子も黒人街の面々も、TVショーのタレント達もホントイキイキして楽しいし、中でもジョン・トラボルタ扮する巨漢のお母さんサイコーです!これまたすげーチャーミング(笑)ミュージカルがこんなに心揺さぶられるものとは思わなんだ、見終わった後こんなにハレルヤ気分になったことはかつてなかったかも!これは劇場で全身で音楽感じながら見てほすぃッ!スーパーオススメ!!!!おおブラヴォー!!

ヘアスプレー [Blu-ray]
ヘアスプレー [Blu-ray]
  • 発売元: 角川書店
  • 発売日: 2011/11/25

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

14時間メンテナンス

Neta075

まーたココログメンテナンスですか。まーブログはここしか知らないんですが細かいメンテもあわせると毎月やってるような感覚。「ココログ」「メンテ」「多い」でググると30万件ちかくヒットするのでどーやらメンテの頻繁なブログではあるらしーですな。でも同時に書籍化のサービスあるんで動けないヒトも多い模様。商売上手ねココログったら(笑)

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

ヒートアイランド

Mov063

「ヒートアイランド」見ました。ストリートギャングのリーダー・アキとその仲間達が手に入れたヤバイ大金3000万円、この金を狙うスゴ腕窃盗団、関西ヤクザ、暴力団、南米マフィア(笑)との冗談みたいな争奪戦とゆーシナリオ。迫る危険を切り抜けるべく立てられたアキの作戦、翻弄される悪人たちと現金袋、知略と偶然が複線となって絡みまくってヒジョーに面白く仕上がってます!設定としてはコワイハズの悪人達もギャグ的ノリ描かれてますが、その実ヒト死にバンバンのハードな内容、最後まで飽きさせずに見せられました

ヒート アイランド [DVD]
ヒート アイランド [DVD]
  • 発売元: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/26

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

てみやげ

てみやげ
親の知人さんに夕食オヨバレ。まーこんな場合は手土産欲しいんだろなと小田急で調達。つまらないものですが、まーわざわざすいませんとかゆー会話に意外と縁ない自分です。到着御挨拶家庭料理フルマワレ、ここんとこ外食ばっかだったので非常に美味しゅういただきました。人生仕事も大事だけどヒトとの出会いの時間を大切にねとのオコトバ、至言ですハハー。

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

東急ハンズ

東急ハンズ
最近土日は雨ばっか。仕事の谷間だとゆーのにモッタクソナイ。てわけで無理矢理外出to池袋。なんか久々だな池袋も。暇つぶしには最適ポイントハンズにて、おNEWの財布を物色。二年くらい財布なしで過ごしましたがお札が湿っぽいと苦情があったので購入です(笑)、いろいろあるなーと感心しきり、その中で羊革素材の手触りがミョーにフニャフニャで心地好い事判明したので此度の財布はシープ皮に大決定。

そして財布買ったために財布にいれるべき金なくなるとゆーお約束な罠びー

| | コメント (4)

2007年11月 9日 (金)

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ
同僚さん達としゃぶしゃぶ食いにきました、食い放題。開発期間も2ヶ月延長したりして、たまには精のつくもん食って仕事のラストスパートに備えましょうって訳です。まーさっぱりしててガンガン食が進みます、あっちゅーまに4皿ペロリ。ぶしゃぶしゃまいうー。まぁゴールテープ持った人たちがどんどん遠ざかっていく感じですが、あとちょっと頑張りましょうかエンヤラホー

| | コメント (6)

2007年11月 8日 (木)

メイドのみやげ

メイドのみやげ
もはやなんでもアリですか秋葉原(笑)。

| | コメント (3)

2007年11月 7日 (水)

アフロサムライ

Mov062

「アフロサムライ」見ました。タイトルのインパクトだけで見に行ったわけですが(笑)。神の象徴・一番ハチマキの男とそれに挑戦する権利を持った二番ハチマキの男(アフロ)の仇討ちストーリー。まーとにかく石川五右衛門リスペクトなイカす剣客・アフロは無駄にカッコええですよ!その主人公アフロの二番のハチマキを奪うために暗躍する謎の宗教集団・無無坊主(ノンノンボウズ)、アフロの技をコピーしたアフロドロイド、裏切りのくのいち・お菊、最強のライバル・クマ・・・・パロディでお約束ながらイカした敵キャラ達もカッコエエです。なかでも復讐のためにヒトとの関係を絶ったアフロの心の作り出した仲間・ニンジャニンジャは軽快なブラザー口調が実にイイです!とはいえ内容的にはタイトル以上のインパクトはなかったかも、個人的にはこーゆーノリ大好きなんだけどな

AFRO SAMURAI 劇場版 [DVD]
AFRO SAMURAI 劇場版 [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/02/20

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

北極ラーメン

蒙古タンメン
蒙古タンメンなる激辛ラーメン店の噂を聞いて、やってきました新宿へ。店で一番辛いとゆー「北極ラーメン」を注文(辛さの果てとゆー意味ですか)。まずは水とポケットティッシュ(?)が置かれ、北極ラーメン登場。ズソー、ブホッ!げふんげふん、辛っ!半端ねー。口はビリビリ汗はダラダラ、そーかティッシュはここで使うのか。汗をふきふき、ほーほーのてーでなんとか完食。まー口の中が辛さでビリビリな今よりもむしろ明日のツーケーが心配です(笑)

| | コメント (5)

2007年11月 5日 (月)

クワイエットルームへようこそ

Mov061

「クワイエットルームへようこそ」見ました。イヤ、これ予想以上に面白かったです。オーバードーズ(薬物過剰摂取)で病院に担ぎ込まれた主人公・明日香、外界から完全に閉ざされた病棟から脱出するためにあらゆる手段を講じながら、病棟の個性的(?)な仲間たちと関わっていくことに・・・とコメディタッチではじまるこの映画。登場キャラもステンレスナース、拒食症の少女、お笑い放送作家のクドカン、その他の患者達、みんな強烈ですが、なかでも大竹しのぶ扮する元AV女優の西野はすばらしいイヤキャラっぷりです!うぁぁムカツク!そして後半戦は明日香の事故の記憶が甦っていく過程でどんどん深刻でシリアスな展開へ向い、ちょっとした推理モノのような巧妙さで見せてきます。最後はすべてがナルホドなぁって思わされましたわ。やっぱ松尾スズキ監督って面白い映画つくるなぁと再認識。オススメです!

久々に姿見た内田有紀はやっぱよいなぁ、ステキ瞳チカラ健在ナリ

クワイエットルームにようこそ Blu-ray スペシャル・エディション
クワイエットルームにようこそ Blu-ray スペシャル・エディション
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2012/09/05

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

渋谷109

渋谷109
今日は渋谷で知人さんと夕飯でぃす。休日の渋谷はヒトでごったがえしてますが、人混み大好きなんで来てしまいますなあ。そんなわけでのヒト待ち中に外人さんが駅の場所を英語で訪ねてきたので流暢な英会話で応対。ゴー!ストレート!(指差し付き)

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

横浜中華街

横浜中華街
中華料理がムショーに食いたくなったので横浜中華街にやってきました。近くに住んでる知人さんも捕獲していざ飯へ。4000円のコースですが、エビチリ、シューマイ、カシューナッツ炒め、フカヒレスープ、チャーハン、杏仁豆腐、むあー手の込んだ料理ウメー。満足したはずなのですが、店出るとまた美味そうなモノが次々飛び込んでくる、そんなチャイニーズマジック中華街。

| | コメント (3)

2007年11月 2日 (金)

中日ドラゴンズ

Neta074

2007年は中日ドラゴンズの日本一で幕を閉じました。中日ファンの歓喜に水をさすつもりはないのですがやっぱり巨人・日ハムの日本シリーズを見たかったなぁという思いはつきません。今年のセ・リーグがホント最後までもつれて巨人の優勝が決まったときにものすげー熱かっただけになおさらそう思うのかもしれませんが、結果としてペナント優勝の相対的価値観が低くなった感が否めません。クライマックスシリーズはもとより賛否両論で、落合監督自体が否定派だったんすよね。自身も優勝チームは巨人、中日はセ代表と公言していたし、優勝は喜ばしいけどノドに小骨が刺さったような感じがするんじゃないかなぁ。ルールのうえでは間違いなく優勝なんですが

ちなみに自分は特にひいきの球団もないゆるーい野球ウォッチャーですが、東北出身なので今年は東北楽天ゴールデンイーグルスの4位とゆー健闘におめでとうとヒトコト(笑)

中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007 [DVD]
中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007 [DVD]
  • 発売元: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/15

| | コメント (3)

2007年11月 1日 (木)

自虐の詩

Mov060

「自虐の詩」見ました。ハイスピードカメラで捕らえたちゃぶ台ひっくり返しに心奪われました(笑)、つーか阿部寛と中谷美紀ってキャスティングでいきなりヤラレタましたなぁ、キテレツキャラがハマりすぎですこのふたり。脇も異常に豪華、西田敏行、カルーセル麻紀と芸達者な役者さんがいいアジだしてます。前半部の”コントか!”みたいなノリで通すのかと思ってたら中盤以降はグングンディープな話になっていき、ふたりの愛情の深さとゆーものにホロリとさせられます。幸せのカタチって人それぞれ、幸せも不幸もどっちも意味があるものですってことをさらっと言ってみせるとこは意外とツボでした。

やっぱ自分はバカ映画好きなんだな

自虐の詩 プレミアム・エディション [DVD]
自虐の詩 プレミアム・エディション [DVD]
  • 発売元: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/14

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »