« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

大統領暗殺

Mov059

「大統領暗殺」見ました。エキセントリックなタイトルに魅かれてついつい足を運びましたが、中身はドキュメンタリータッチでケネディ暗殺の特番を現職大統領のブッシュで見せられたような感じでちょっと単調だったかも。内容としてはイスラム系の男性の誤認逮捕から真犯人が現れその動機を明かしていき、アメリカの掲げる正義を大儀なき堕落した正義と言い放ち、その象徴としてブッシュを槍玉にあげてます。つまり正しい正義を行わない為政者に対する警鐘的な映画なのかなぁ。自分はアメリカの「正義」という言葉はアメリカの「国益」をあげるための世論を扇動する道具でしかないと思ってますがな。

実際の所ブッシュ本人にとってはいい面の皮でしょうなぁ(笑)

大統領暗殺 デラックス版 [DVD]
大統領暗殺 デラックス版 [DVD]
  • 発売元: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/08

| | コメント (2)

2007年10月30日 (火)

有楽町

有楽町
仕事は相変わらずの忙しさなのですが、いろんな作業が上流で塞き止められて谷間な暇が。せっかくなんで有楽町で知人さんとチョイ飯です。待ち合わせ中周辺地図見てたら有楽町は南町奉行所があったんすな。そーかここにかつて遠山の金さんが御勤めしてたのか。江戸城も近いしなあ(想)

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

クローズZERO

Mov058

「クローズZERO」見ました。熱いっ!痛いっ!カッコよいっ!痛快無比なヤンキーアクション映画です!ワルの巣窟・鈴蘭高校制圧を狙う二人の男が、それぞれの理由を持って戦うとゆーシンプルかつ王道なストーリー。ライバルと戦い、互いを認め仲間となるイニシエのジャンプを感じさせる展開に結局自分は弱いんだなぁ(笑)。最後までハードなテンション持続して全く飽きさせないのはスゲーです。喧嘩シーンも映像が異常にカッコよいし、脇を固めるキャラ達もみんな魅力的でたまらんです!滝谷、芹沢は勿論ですがマッキーとケンさん突出していいキャラです(笑)。とにかくシビれるイカす映画です!オススメ!

レイトショーでしたが、心なしか若いころは無茶してそうな観客さん多かったような・・・

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2008/04/18

| | コメント (2)

2007年10月28日 (日)

ABC-MART

ABC-MART
靴買いにいったら超人シューズマンがいましたよ。

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

土手鍋

土手鍋
知人さん夫婦(予定)宅のお招きにあずかりまして本日は土手鍋をご馳走に。家庭料理に飢えたヒトリモンなんでほんに美味しゅう頂きました。えー嫁さん26歳ですか、若妻捕らえおってコンチクショー。毎度の事ながらあやかりたいもんですわ。今宵はほんに楽しゅうございました。みんなアゲ志向でしあわせ求めてまいりましょー。

| | コメント (2)

2007年10月26日 (金)

ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア

Neta073

FFTA2購入~。なんだかんだでFF関連商品ばっか買ってるような・・・。まぁでもイラスト素敵だし、期待をして待ってたソフトだったので激務の合間をぬってレッツプレイ。あいかわらず唐突なはじまりだな(笑)、とりあえずミッションを4つくらいクリアしてみました。タクティクスオウガやってる世代としてはパチモノ感は少なからずあるのですが、逆にこの手軽さはやりやすくもありますわな。まぁしばらく楽しめそうな感じです。

あぁなんでこう忙しいときにでてくれるかな、やる暇あるんかいな。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
  • 発売元: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/10/25

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

パンズ・ラビリンス

Mov057

「パンズ・ラビリンス」見ました。ファンタジー映画と思って見に行ったわけですが、その内容はフランコ独裁政権時代のスペインでの悲しい少女オフェリアのリアルで救いのない現実世界でのお話。母親の再婚で父となった冷徹な軍人との辛く悲しい生活。そこから逃げ出したいと思う少女はいつしか心の内なる世界「パンズ・ラビリンス」の中で様々な試練に立ち向かうのですが、その空想の世界でも現実の世界でも願いはかなわずに追い詰められていく・・・。現実の世界は冷たい親子関係、独裁政権とレジスタンスの抗争、空想の世界では恐ろしい魔物達、抗いながらもその障壁に屈服させられるか弱き存在オフェリア・・・彼女が最後に見たものはなんだったのか。相当ダークで救いのない物語ですが、印象深い一本でした。

両手に目玉のついた魔物がすんげーこえーです。イヤホントニ。

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
  • 発売元: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/26

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイスにて知人さんとプチ宴、ビアで乾杯ブハー。恵比寿てあんま来たことなかったかな。イルミネーションがキラキラ、基本的にはカポーで来るべきなんでしょーが、あいかわらずの男塾(笑)。まー棒茄子もでたのでたまにはよいかなと。平日飲みは翌日くるから気ィつけねば。

| | コメント (5)

2007年10月23日 (火)

たこ焼き

たこ焼き
夜食のおにぎり買いに行ったら順番待ちひとり。店員さんが「すいませーん後二個ぶんしかご飯ないんですけど」待ち人さんこちらをチラリと見つつ「じゃあ二個で」ガクー。ああ日本人はわけあう心をなくしてしまったのか(笑)そんなわけで夜食はたこ焼きに変更。まあうまいけどさ。

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

布団

布団
今朝は6時に起きて新幹線出社。線香をたやさぬ様に夜なべしたり、通夜で親戚同士で話し込んだり、完全に睡眠不足。うーねむい。フラフラで仕事しましたが、いろんな意味で限界点。3日ぶりにマンスリーの部屋に戻ると布団が冬用に取り替えられてました。今日はもー寝ます。ライクアマッドに。

| | コメント (2)

2007年10月21日 (日)

のどぼとけ

のどぼとけ
本日は火葬、いよいよ最後のお見送り。ほんの一時間ですっかりお骨になったお祖母ちゃん、収骨作業中に業者のヒトがひとつの骨片を取り出して遺影の前に置きました。見様によっては座禅を組んだ仏像に見えることから一般に「のどぼとけ」と呼ばれる部分でした。ムカシのひとの観察眼に感心しながら、はじめて見るその神々しい姿に合掌。

ひとしきりお役目も終わったので明日からは仕事や!

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

お祖母ちゃん

お祖母ちゃん
お祖母ちゃんが亡くなりました。享年87歳。お盆に会ったのが今生のお別れになりました。ボケたり寝たきりにもならず、いつも元気なお祖母ちゃんだったので信じられません。家族全員勢揃いで別れの挨拶、うちの兄弟はホントに可愛がってもらったからなあ。生前と一緒の穏やかな死に顔を見てまた寂しくなりました。おつかれさま、またいつか会おうね、お祖母ちゃん。

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

20番線

20番線
ちょっと田舎に向かいます

| | コメント (2)

2007年10月18日 (木)

ストレンヂア -無皇刃譚-

Mov056

「ストレンヂア -無皇刃譚-」見ました。キャライメージがツボはいったのでフラッと見に行ったわけですが、予想通りのイカしたアクションチャンバラアニメでした。ツンデレ少年(?)と雇われ風来坊剣士のコンビに迫りくる魔の手と実にベタなストーリー。そして登場するキャラ達もベタなカッコよさ。主人公の名無しは無論ですが、やっぱ敵キャラの中国人武術家集団!金髪の剣士、弓使い、巨漢キャラ・・・このまま格闘ゲームになるようなラインナップ(笑)。日本の侍軍団も絡まって三つ巴の大立ち回り、カッコよい殺陣を目いっぱい詰め込んだ快作でした。

たまにはこーゆーどシンプルなハナシも心地よいですなぁ。

ストレンヂア -無皇刃譚- [Blu-ray]
ストレンヂア -無皇刃譚- [Blu-ray]
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2012/07/27

| | コメント (1)

2007年10月17日 (水)

逆境無頼カイジ

Neta078

夜中テレビつけたら「奴はバランス派だっ!」とどっかで聞いた台詞・・・。わーカイジがアニメになってるがな!マンガ一時随分ハマったからなぁ。あの立体造形不可能といわれた福本テンプレートも意外と違和感なく動いてます(笑)、深夜枠とはいえ思い切ったセレクションです。マンガで言えばどのへんまでやるんだろか。エスポワール偏が一番まとまりいいけど、ペリカのあたりも見てみたいかも。

そういや無理して金田一少年ぽい愛らしさを狙ってるような福本キャラを見たような

逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)
逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)
  • 発売元: VAP,INC(VAP)(D)
  • 発売日: 2009/10/07

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

Yodobashi-Akiba

Yodobashi-Akiba
買い出しin秋葉原。電気街口の反対側にそびえたつ巨大ヨドバシ。意外なことに初潜入だな。まー電化製品なんてしょっちゅう買うわけでもないし、CDやゲームも昔ほど買わんし、じゃんがらは最近重いし(笑)、アキバもあんま歩かなくなったからなあ。まーそれはサテオキ。ヨドバシアキバデカイなー。目当ての商品がどこにあるのやらウロウロ。おーやっと発見、レジで会計、財布忘れた。

| | コメント (2)

2007年10月15日 (月)

キングダム

Mov055

「キングダム」見ました。ハリウッドお得意分野のアクション映画ですが、中東をテーマにしてる分キナ臭いですなぁ。映画としてはガンアクション、カーチェイス、爆発シーンと揃い踏み。アクション映画として面白かったのですが対アメリカ人への無差別テロを起点にしての正義の報復という筋書なのでアメリカ=正義、テロリスト=悪という風に誘導されてる気がしてしまいました。なぜ今のような中東の情勢があるのか、アメリカ・イギリスが今世紀初頭に中東で行ってきた無法な行為を描かずにテロリストを敵役にするのはアメリカだけが正義と宣伝しているようで歴史マニアの世界情勢オタクとしては素直に感情移入できませんでしたなぁ。

キングダム 【ユニバーサル・Blu-ray disc 第1弾】
キングダム 【ユニバーサル・Blu-ray disc 第1弾】
  • 発売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2008/12/19

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

東郷神社

東郷神社
東郷神社参拝です。祭神は「トウゴウヘイハチロウノミコト」、日露戦争において無敵と言われたバルチック艦隊を撃滅した東郷閣下であります。その生前の戦果から勝負事(含ギャンブル)の神様として人気なそーです。地理的に原宿竹下通りが参道がわり(笑)。クレープに群がる若者達をおしのけての参拝でした。なんか通りひとつで全く違った世界ですな。赤い敷物しいてあったのでさすが閣下の神社だなとど真ん中渡って参拝したら、直後挙式の夫婦がしずしずとやって参りました、あ、自分お呼びじゃないすね、敷物踏んでごめんなさい、わー

| | コメント (3)

2007年10月13日 (土)

ビデオ撮影

ビデオ撮影
友人さんの結婚式用に出会いの時の再現ビデオをつきろー企画です(笑)。まー4年前の合コン場面を当事者で再現したいて事だったのですが女性側は撮影要員で集められた初見の方ばかり。しかーし!ものすげー強力なキャラクター鉱脈にぶち当たりました!おかげで撮影そっちのけの爆笑飲み会になりました。いやー笑った笑った。仕事でささくれモードの体に心地好いヒトトキでした、あざーす。

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

サウスバウンド

Mov054

「サウスバンド」見ました。元過激派の社会に順応できないお父さんとその家族の繰りなすコメディ映画。疑問や思ったことをズケズケ言う純粋で正義感の強い理詰めのお父さんキャラは個人的にシンパシー(笑)。でもほとんどその理屈や行動は社会の中ではかき消されていくばかりでリアルだけども爽快感に欠けててスッキリしなかったかも。東京偏、沖縄偏両方はいってる時点で尺が足りなかったすよね、きっと。結果的に詰め込みすぎで各エピソードが中途半端。お祖母さんの話も牧歌的な沖縄の風景も子供同士の友情もあえてとっぱらって「戦うお父さん」てコアの部分だけで描いたほうが面白かったかもなーと。

サウスバウンド スペシャル・エディション [DVD]
サウスバウンド スペシャル・エディション [DVD]
  • 発売元: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/05

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

非常階段

非常階段
夜中ふらーとコンビニ。マンスリーの前まで来てアオザメ。カードキー部屋に忘れてマンション入口オートロックで閉め出し。わー。暫し熟考の後侵入ルート発見。ルパン三世かはたまたキャッツアイか(古)、非常階段に通じる壁を無理矢理ノリコエなんとか部屋に到達。見つかったら明らかに不法侵入者でしかないわけですが。

我ながらなにやってんだか

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

公衆トイレ

公衆トイレ
夜食買出し、往路公衆トイレに入ると鏡に向かった背の高いにーさんがピンクのフリフリスカートに身を包み、一心不乱に口紅ヌリヌリ女性に変身中。復路、買出し終えて同地点を通過すると変身後のさっきのフリフリにーさんが巡回中の警察官二人に職務質問されて荷物の中身を説明させられてました(笑)

東京は怖いところです、おっかさん。

| | コメント (3)

2007年10月 9日 (火)

プラネット・テラーinグラインドハウス

Mov053

「プラネット・テラーinグラインドハウス」見ました。徹頭徹尾グロ攻めで押してくるベタベタのB級ゾンビ映画です。ヒロインの片足欠損機関銃女とか多方面からお叱りの声がきそうですが、無駄にカッコヨイんだなこれが(仕組みとか気にしてはいけない)。ブリッジでミサイル避けるとこなんかバカ炸裂で失笑の渦でしたが、狙ってやってるんだろな、これ。登場人物がすげー多いんでどうやって辻褄あわせるのかと思ったらオキテ破りなストーリーのはしょりっぷりにもオイ!とツッコミ。まーとにかくグロい!痛い!バカバカしい!このくだらなさ、好きなヒトにはたまらん映画です(笑)

プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]
プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]
  • 発売元: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/21

| | コメント (2)

2007年10月 8日 (月)

乃木神社

乃木神社
乃木神社参拝です。最近テーマの神話の神々とは系統違いますが日露戦争も一時随分ハマりましたので閣下にご挨拶参拝です。祭神は「ノギマレスケノミコト」「ノギシズコノミコト」。明治天皇崩御に殉死した乃木夫妻。さらに境内には吉田松陰、玉木文之進を祭る正松神社もありました(戦後建立らしい)。乃木閣下の師匠筋にあたる長州藩閥名士も神様になってたんすね。

あいにく雨の中、国際結婚らしい新郎新婦。旦那さんよもやロシア人じゃあるまいなとカングリ。

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

水煙草

水煙草
本日はルチャ飲みinペルシャ料理、いきなりダブルブッキングで2号店行きに(笑)。床に直座りの料理直置きスタイルは世界ウルルン紀行のよーな。スパイシーな料理の数々を堪能した後のサービスで現れたるはこの「水煙草」。あーよくイスラム圏でやってるアレですか、自分煙草すわんのですが店の人が言うにはタールはないしニコチンも少なく香りを楽しむものと説明。まーこーゆー時はチャレンジです。スーッ、ブクブク、ムハー、なんも感じませんな、もう一度ムハー。あぁん、なんかほの甘い香りがしてきました。なんか面白くなってきましたムハーちょっと癖になりそうですムハー

| | コメント (2)

2007年10月 6日 (土)

PRIDE

Neta077

PRIDEが完全に消滅ですか・・・・。1年近く凍結状態ではありましたが復活を望んでいた者としてはなんとも寂しい限りです。最盛期にはさいたまスーパーアリーナにも何度か足を運んだものでした。ミルコ・ヒョードル・ノゲイラ三巨頭をはじめ桜庭、五味、ヴァンダレイ・シウバ・・・好きだった選手たちの名勝負が思いおこされます。まぁUFCやらHEROSに戦場を移して総合格闘技は続いていくのでしょうが・・・。正直一時代が終わったという感じです。さらばプライドありがとうプライド

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

油淋鶏

油淋鶏
今日は仕事のトラブル続きで皆心がささくれ気味(笑)気晴らしが必要だなと油淋鶏を肴にプチ飲み会。あー油淋鶏ウマー。皮はパリパリ、身はしっとり。なんぼでも食えますなー。旨いもの食って気分高める美味しんぼの法則です。まークライアント仕事はツライすけど後ちょっと、なんとか乗り越えマッシモ。

| | コメント (2)

2007年10月 4日 (木)

水漏れ

水漏れ
部屋の空調がボコボコと水中からあぶくがほとばしるよーな異音、あまつさえボフッとばかりに水噴き出す始末。わーなんだこの欠陥住宅。管理会社にクレームですか、こりゃ

| | コメント (2)

2007年10月 3日 (水)

K-1MAX2007世界一決定T決勝戦

Neta076

決勝で敗れましたがやはり魔裟斗のブアカーオ撃破は熱かったです!近年のブアカーオの強さは負けるところが全くイメージできなかったのですが、その壁を正面から突き崩した魔裟斗は素直にすげーです。準決勝もKOで勝ち抜け、今年こそは!と期待しましたが決勝でサワーに無念のTKO、決勝のダメージではなく蓄積ダメージが限界きたようなタオル投入、つくづく一日三試合のトーナメント方式てのは過酷ですな。優勝したサワーもドラゴをKOしたクロスカウンター!まさにマンガのよーな切れ味。MAXでは今年最高の一撃でした。準決勝のクラウス戦も壮絶な打ち合いが血沸き肉踊る熱い試合、王者にふさわしい試合内容でしたよ、ホント。サワー優勝オメデトウ!やっぱMAXサイコーです

MAXは実力拮抗してて誰が優勝してもおかしくないだけに2008年も期待大です!

K-1 WORLD MAX 2007 世界一決定トーナメント開幕戦&決勝戦 [DVD]
K-1 WORLD MAX 2007 世界一決定トーナメント開幕戦&決勝戦 [DVD]
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/23

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

AEN

AEN
親父殿が上京中との報を受けて緊急出動ワンダバダ。妹夫婦も合流でプチ帰省みたいな夕飯会でした。最近流行りのオーガニック系の食事どころ。今日は外食だったけれど毎度おなじみの親父殿の独壇場、まーその衰え知らずのパワーには敬服いたします。疲れた体に久々の家族団欒が心地好いそんな日でありました。

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

G-STAR

G-STAR
なんともー10月ですよ、おまいさん。忙しすぎて時間のたつのが速すぎますがな。平日はもー会社と部屋の往復でいよいよ鉄火場っすな。それにつけても雨がずいぶん続きます、急に温度が下がってイッキに常秋。さすがに半袖つらくなってきたんで近場の衣料品店で長袖上着ゲトー。休み時間にパッと買える地の利は有り難し。

| | コメント (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »