« 刺身 | トップページ | 氷川神社 »

2007年9月23日 (日)

東京ゲームショウ2007

070923_1139001_2
行ってきました東京ゲームショウin幕張。まだまだゲーム業界も盛況なのかもなと実感。ちらほらと見受けられるクローズドブースは感じ悪いよなぁ、なんのための展示会やねん。そんなもんに2時間も並べませんてば!見せたくないなら出展スンナ。ざっと回ってシレン3やドラクエ4、FF4にメギソ4、ガンダムなどなどタイトル自体は定番・続編・リメイク・復刻再販と後ろ向きなものばかりで心魅かれるものはないっすな。ゲームの世界も悪い意味で成熟してしまって「確実な利益」だけが至上命題になってる感じ。統計学だけでエンターテイメントを判じたらドンづまると思うのだがな。

はからずも映画監督のリュック・ベッソンが言ってました。「無知な投資家や法律家や銀行員が製作の現場にしゃしゃりでて創造的な作品がうまれるわけがない」まさにその岐路にきてるのかなと。

|

« 刺身 | トップページ | 氷川神社 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

俺も行きたかった(涙)
結局3連休は仕事のみだった

投稿: 泥髭 | 2007年9月24日 (月) 12時50分

こっちもイソガシスですがそっちもハードぽいすな
まー近々飲みでもしましょうや、ホントに

投稿: kamiza | 2007年9月24日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺身 | トップページ | 氷川神社 »