« サイクロプス・ジーニー | トップページ | 株トレーダー瞬・END »

2007年6月20日 (水)

キサラギ

Mov031

「キサラギ」見ました。キマシタ!すげーおもしれー映画です!暫定ながら自分的には今年イチバンです!これはゼヒ見るべし!と最大級の評価せざるえないこの映画。キサラギミキというアイドルの謎の死を巡って繰り広げられる真犯人探し。登場人物は5人だけなのですがキャラクタの存在意義が実に玄妙な相関関係で成り立っております。何気ないセリフのひとつひとつが全て複線になっていて計算されつくしてますコレ。サスペンス的なテーマでありながら見事なコメディに仕上がっていて、映画でこんだけ笑わされたのもホント久しぶり。それでいてラストはホロッとさせられて・・・よく練られた舞台演劇のような仕上がりでした、もーこれは脚本の勝利ですな。スバラシカ!

宣伝や監督の主張とかでオモシロさをおしつけることもなく、金かけんでも面白いものは作れるって事を証明してくれた超良作です。これは見るべし!超オススメ!

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
  • 発売元: キングレコード
  • 発売日: 2008/01/09

|

« サイクロプス・ジーニー | トップページ | 株トレーダー瞬・END »

オススメ」カテゴリの記事

映画’07」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクロプス・ジーニー | トップページ | 株トレーダー瞬・END »