« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

ハラミ

ハラミ
本日は和で焼肉ヤッホーでアリマス。まータン塩、レバ、ホホ肉、ホルモン、ハツと食いつくし、うめー。とりわけハラミはやっぱサイコー、キングオブ焼肉です。クッパもイタダキ腹いっぱい。年々こってり系には弱くなってるもののいざ食う時ゃまだまだ食えますな。お値段9900円のゾロ目フィニッシュ。

| | コメント (4)

2007年6月29日 (金)

K-1MAX2007世界一決定T開幕戦

Neta054

いやーやっぱ近年のK-1はMAXのほうが面白いですな。ヘビー級の面々が失ったあのアグレッシブな感じがたまりません。今回はやっぱ魔娑斗・カルバンでしたなぁ。総合格闘HEROSチャンプもさすがに立ち技専門の魔娑斗には及びませんでしたな、でもパンチ一発当たったらどーなったかと思うようなすげースイングでした。今回は番狂わせがほとんどなくてみんな順当に勝ってクラウス、サワー、ブアカーオとおなじみのメンツでの決勝T。やっぱブアカーオが大本命だと思いますが、嘉洋や魔娑斗がどこまで外国勢を押し返せるかが見どころになりそーです。

大物食いしそうなオキニファイター・ザンビディスも勝ち上がったのでこれまた楽しみデス

K-1 WORLD MAX 2007 世界一決定トーナメント開幕戦&決勝戦 [DVD]
K-1 WORLD MAX 2007 世界一決定トーナメント開幕戦&決勝戦 [DVD]
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/23

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

ゲーム&ウォッチコレクション

Neta053

「ゲーム&ウォッチコレクション」が届きましたよ~。クラブニンテンドーのポイントが500点超えしたので非売品のこのソフトをゲトしたわけです。内容は「オイルパニック」「ドンキーコング」「グリーンハウス」の3タイトルが収録されてました。早速プレイ、ムカシ持ってた「ドンキーコング」からどれどれ。このプレイ感とビープ音ナツカシーすなぁ。おーコングが墜落したよ。わー。オイルパニックやグリーンハウスもひとしきり遊ぶ。まー2画面ゲームウォッチてことでこの3本なんでしょうが、自分が当時一番やったのは「オクトパス」と「ライオン」だったのでそれが欲しかったな~

・・・・・・・・・・・・1時間やったら飽きました(笑)

| | コメント (2)

2007年6月27日 (水)

カクタスX

Neta052

「カ~ク~タ~ス~メ~」って、崇敬する鷹の爪団がCMやってますがな(笑)。知らない人にとってはなんのこっちゃって感じじゃないんですかね。かくゆー自分も映画以来の遭遇でしたが久々見るとイイ感じに脱力。しかしサントリーなんで鷹の爪団やねん。気になってサイト行ったら鷹の爪団の新作フラッシュがNGコーナーに満載でしたよ。なんとなくお得な感じです。平内はサボってんの駅っす!カ~ク~タ~ス~メ~

「カクタスX」公式サイト

| | コメント (2)

2007年6月26日 (火)

舞妓Haaaan!!!

Mov032

「舞妓Haaaan!!!」見ました。あの「木更津キャッツアイ」の脚本家クドカンのバカバカしくてナンセンスなハイテンションコメディ映画です。相変わらずのイキオイ先行映画ですが、こーゆーノリはダイスキなんだなこれが(笑)。展開がコートームケーで、やもすると見てて疲れそうなこのノリを意外に真面目に描く舞妓世界のお話の挿入でうまーく緩急がついてました。主演の阿部サダヲはすげー濃ゆいですな、巷のハイテンション芸人に全くヒケとってません(笑)。しかもこのヒト、ロックバンド「グループ魂」のボーカルなんすね、歌はたまに聴いてたけどそもそもこのバンド自体が劇団「大人計画」の俳優で結成されてたとか、イヤ、知らなかったな。脚本のクドカンはギタリストだったりするし、へー。そして共演の柴崎コウさんも最近いろんな映画で見ますが、だんだん女優として好きになってきたなー。弱気で陰気なOL柴崎コウに軽く萌え(笑)。

とにかく楽しい!脳みそ空っぽにして楽しめるオススメのバカ映画です!主題歌「お・ま・え・ローテンションガール」もイイ!

舞妓Haaaan!!! [Blu-ray]
舞妓Haaaan!!! [Blu-ray]
  • 発売元: VAP,INC(VAP)(D)
  • 発売日: 2009/10/21

| | コメント (2)

2007年6月25日 (月)

K-1WORLD-GP2007inAMSTERDAM

Neta051

ボブ・サップ復活!25秒で撃沈!あいたたた、なんだこりゃ。1年前前代未聞のドタキャンで格闘界追放されて久しい野獣が急遽参戦みたいなハナシになってオドロキましたが、そもそもその頃すでに負け続きだったものなぁ。そんでも自分のキャラを熟知してか突進ファイトを見せようとはしたんだろーけどヒザ一発で昇天。1年経ってもメディア向けの芸風と打たれ弱さは何も変わらなかったですな・・・。がっかりだよ!サップ!まーでも煮え湯を飲まされたオランダのファンやアーツにとっては溜飲さがる一戦だったかも。

ホンマン倒したマイティ・モーもさすがシュルトには勝てませんか。派手なKO期待してたのですが、やっぱシュルトは基本的に隙がねーです。デカイくせにローとかでペチペチ攻めれるし、モーは一回も飛び込めませんでしたなー。

澤屋敷と15才HIROYAは良かったですな。次世代日本人選手に期待してまっせホント。

K-1 WORLD GP 2007 COMPLETE BOUTS ~激闘完全版~ [DVD]
K-1 WORLD GP 2007 COMPLETE BOUTS ~激闘完全版~ [DVD]
  • 発売元: フジテレビ
  • 発売日: 2008/01/25

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

吉田うどん

吉田うどん
富士吉田に到着。せっかくなので有名な「吉田うどん」を食す。んーコシがすごいね、こりゃ。つゆがまた独特でしなー、甘味があるとゆーかなんとゆーか。山椒の薬味を加えてもまた美味い。で店でると雨。ガーン。うそーん。天気予報で雨降らないゆーたから遠出したのに。まーすぐ止むよね。止みません。あぁ、なんてこったい。仕方がないので自転車バラして電車帰宅の途につきました。帰りは下り率高くて楽しい自転車のはずだったのになー。クヤマレ

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

河口湖

070623_1723001_1
河口湖から望む富士山です。

天気もよく自転車日和だなて事で午後1時に出発。まー距離的にはたいしたことないと思ったが大間違い。等高線を読みとれてませんでした。坂、坂、坂、永遠に続くかと思われたヘルロード。ヒー。でも最後のトンネル抜けたらそこはパラダイスダウンヒル。一気に下界にゴー。ふわーすんげーきもちいー!サイコーでーす!で現在河口湖半。松竹さながらの富士山画像オトドケ。やっぱ富士山は眺めるものですな(笑)

| | コメント (5)

2007年6月22日 (金)

ゼルダの伝説-夢幻の砂時計-

Neta050

Wii版トワプリもやりかけ放置のまま買ってしまいましたDS版ゼルダ、夢幻の砂時計。最近随分一生懸命ゲームしてるなぁと我ながら思いますわ。まーヒマダシナ。やっぱり見下ろし方のゼルダは落ち着くね、楽しいデス、3D酔いもしないし(笑)。リンクも風のタクト風のねこじるリンクのほうが愛嬌あって好きなんですよな。タッチペン操作に特化したゼルダはまだほんのさわりですがスムーズに遊べてます。まー1ヶ月くらいかけてチマチマクリア目指しますわ、間違いなくWii版よりDS版が先に終わるとだろーと予想~

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
  • 発売元: 任天堂
  • 発売日: 2007/06/23

| | コメント (5)

2007年6月21日 (木)

株トレーダー瞬・END

Neta049

「株トレーダー瞬」手仕舞い~。まー珍しいタイプのゲームでした、グラフがグングン上昇するときの高揚感とか意外に株やってる気にはなりました。アドベンチャーパートは移動に使用するだけで、トレードのツナギでしかなく、シナリオ的にはシンプルに一直線にラストまで。メインの「トレードバトル」も予想と違って操作が鬼のように忙しいアクションゲームみたいだったなぁという感想(笑)。技とかイッパイありましたがどれも効能を把握することもなくひたすら手元のグラフがスパークしたら売り買い売り買い利確でゴリ押しました。ラスボスとかはほんにあっさりしたものです。一発ネタゲームですがまぁまぁ遊べました。続編礼賛の昨今、こーゆー変り種ソフトはもっとでてほしいですよなぁ。

さーこれで現実の株取引開始できるぜ!くらえ!トレーディングアーツ(大誤解)

株トレーダー瞬
株トレーダー瞬
  • 発売元: カプコン
  • 発売日: 2007/06/07

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

キサラギ

Mov031

「キサラギ」見ました。キマシタ!すげーおもしれー映画です!暫定ながら自分的には今年イチバンです!これはゼヒ見るべし!と最大級の評価せざるえないこの映画。キサラギミキというアイドルの謎の死を巡って繰り広げられる真犯人探し。登場人物は5人だけなのですがキャラクタの存在意義が実に玄妙な相関関係で成り立っております。何気ないセリフのひとつひとつが全て複線になっていて計算されつくしてますコレ。サスペンス的なテーマでありながら見事なコメディに仕上がっていて、映画でこんだけ笑わされたのもホント久しぶり。それでいてラストはホロッとさせられて・・・よく練られた舞台演劇のような仕上がりでした、もーこれは脚本の勝利ですな。スバラシカ!

宣伝や監督の主張とかでオモシロさをおしつけることもなく、金かけんでも面白いものは作れるって事を証明してくれた超良作です。これは見るべし!超オススメ!

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
  • 発売元: キングレコード
  • 発売日: 2008/01/09

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

サイクロプス・ジーニー

Kamiza015

ランプ・ソルジャーは仲間を呼んだ!パパラパー!サイクロプス・ジーニーがあらわれた!

| | コメント (3)

2007年6月18日 (月)

300 スリーハンドレッド

Mov030

「300 スリーハンドレッド」見ました。猛る屈強なる男の戦い!絶望的な戦力差に立ち向かう男たち!燃えるシチュエーションのてんこもりですよ!すげーカッコウヨイ!フジヤマッチョなスパルタの戦士達も勿論ですが、ペルシア軍のデザインアレンジがおまいらベルセルクか!みたいなイカスイデタチ。仮面のニンジャ風部隊やら象やサイや魔術師軍団やらバラエティあふれてイイ敵キャラです。ラスボスのクセルクセスの神キャラなんか妖しさにウットリしますよ。マンガ的アレンジはされてるもののスパルタの有名な風習が随所に描かれていて歴史メイニア的にも納得できます。歴史において誇りに生き、誇りのために死ぬ男の姿はあらゆる国や時代で語り継がれる普遍的な英雄譚ですよな。こーゆー映画は超好きだなーアウッ!アウッ!アウ~ッ!(雄叫)

300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]
300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]
  • 発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/07/14

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

渋谷駅前スクランブル交差点

渋谷駅前交差点
本日は渋谷で知人さんとメシ接見。今週末は3連続で飲み会ですか、そーですな。

今日は待ち合わせの時間調整ために東急ハンズ物色。あー自転車のサドルも破けてたなーとか。見て歩くとヒジョーに物欲高まる空間です。結局は小銭入れを入手。特別価格のセット販売だったのですが同じもの2個もいらんから半額にしてほしかったよ、ブツブツ。   

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

博多地鶏水炊き

水炊き
業界同期会・ルチャ飲みは博多地鶏の水炊きです。ぐるなびでテキトーに選んだわりには評判よくてまずは一安心。でも店はよくても客である我々最悪です(笑)。ちんげのはなしや、加齢臭のハナシ。レモンスライスをスキンヘッドにのせるアホウに、他人の携帯電話をゆず胡椒まみれにするアホウ、人として問題アリですよ!初めて来た店なのに出禁になっちゃーうよ!

まーこのメンツもなんだかんだで15年来のオツキアイ。あいかわらずバカばっかで楽しいです。ついに仲間内に40代マドワネーゼ誕生しましたが、これから後の10年20年もつきあっていければ幸いです。こんごともよしなにーよしなにー¥

「博多 華善 西新宿店」公式サイト

| | コメント (3)

2007年6月15日 (金)

居酒屋

居酒屋
明日に備えて東京入りしたのでついでに東京支社メンツと情報交換かたがた飲みいきました。まー皆様お元気そーでナニヨリデス。金曜の夜とゆーのに飛び込みで店入れてラッキー。でも実は最初予約してた店が手違いで別の飛び込み客が入ってしまいヒトモメしてたりします。しかも店員が謝りもしねーのでさらにムカツキ、腹立ち、結局店変えです。客商売そんなんでいーのか!てことですよ。プンスカ。

| | コメント (2)

2007年6月14日 (木)

滝川クリステル

Neta048

ニュースJAPANの滝川クリステルよいですなぁ(オヤジ発言)。ニュースステーションやってた頃の渡辺真理さんもそーなのですが知的な下がり目に弱いのです。とゆーかこの写真。公式ページの壁紙画像なのですがこの絵ヅラは明らかにオヤジ層をワンショットワンキルです。ニュースJAPANといえばあの変な座り位置が気になりますが、あれはなんでもスタッフが滝クリの最も美しい角度はここだ!てゆー鶴の一声で決まったらしいです(笑)ずっと首を曲げてるせいで本番中にクビつったことがあるとかナントカ。

| | コメント (5)

2007年6月13日 (水)

コラムス

Neta047

バーチャルコンソール(以下VC)で「コラムス」ダウンロード。あーいーね、ダラダラやるにはこの手のゲームがイチバンですわ、とまんねー。結局Wiiは専用ソフトはゼルダ1本(しかも放置)。VCのラインナップばかりが増殖中です。まーオールドゲーマーなのでどーしても懐かしゲー中心になってしまいますなぁ。とゆーかWiiのオリジナルラインナップに心惹かれるものがねーのもありますが。さらにはあのプリペイドシステムも金使ってる感が希薄になるのがクセモノだな。ついつい落としてしまう罠。夏にはネオジオが参入するんですよな、格闘ゲーダウンロードしそうな予感です。せっかくだからカプコンのCP2システムとかムカシのアーケードモノとかもVCで出してくれないかねエ。

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.7 コラムス
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.7 コラムス
  • 発売元: セガ/スリーディー・エイジス
  • 発売日: 2003/12/18

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

前売券

Neta046

「300」見れませんでした(怒)。とゆーのも珍しく前売券を入手しておったので窓口で提示したら「コレウチではつかえないんですよ~」って。かるーくイラッとしながらすごすごと引き返してきました。まー確かに見るとそー書いてるけどさー。後々ネットで調べたら前売券には「全国共通券」「指定劇場券」「劇場鑑賞券」の3種類があるそーで、自分の持ってったやつは「指定劇場券」とゆーヤツだったもよー。映画会社もややこしいことすんな!て言いたいトコですが、入場者の少ない小劇場や地方ってのは前売券を換金する手間がバカにならないって事情もあるそーです。まー窓口で素直に買うのが世話ねーてことですか。どーせ見るときはいっつもレイトショーだし前売のメリットあんまないしな。でも「300」は前売もったいないので週末都内で見ることにします。

| | コメント (7)

2007年6月11日 (月)

トレジャー・ハンター

Kamiza014

トレジャー・ハンタートラップさんと用心棒のマンティスさん、幻の都市「シャドウ=クリムゾン」を探索中に記念写真パチリ。

| | コメント (2)

2007年6月10日 (日)

ワイン風呂

ワイン風呂
雨もよーやく晴れたのでかるーく一走り。一時間程流して目についた温泉旅館に寄ると、そこには「ワイン風呂」なるものが!うわっ!赤っ!入湯してみると葡萄のかほりがしてます。思っていた程酒臭くないです。うークレオパトラか川島なおみか気分はそんな感じですわ。わいなりーいーゆなりー。

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

ヌンチャクコントローラー

Neta045

雨降りでひきこもり中~。することもないので放置状態のゼルダでも進めるかと思ってたら画面に「コントローラーの電池がきれかかってます」的表示。ワイヤレスコントローラーってうっとおしいのう。代えの電池ありませんがな。こーなるとWiiもタダの箱ですなぁ。ヌンチャクと本体とつながるケーブル希望~

ヌンチャク (シロ)
ヌンチャク (シロ)
  • 発売元: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

株トレーダー瞬

Neta044_1

「株トレーダー瞬」を購入。レヴァナント終わってからなんもやるもんなかったのでイキオイ購入。まーカプコンものだし、「逆転裁判」みたいなノリを期待しているのですがどーでしょーか。キャライラスツは好きな絵ですなぁ、カプコンデザイン室はいわゆる格ゲー時代大ファンだったのでカプコンモノにはすこし贔屓目はいりますが。このゲームをクリアしたら現実の株取引もできるようになるのではとか考えてるのはアサハカですか(笑)

株トレーダー瞬
株トレーダー瞬
  • 発売元: カプコン
  • 発売日: 2007/06/07

| | コメント (3)

2007年6月 7日 (木)

大日本人

Mov029

「大日本人」見ました。・・・・・・・いやぁ、ないなコレは(笑)。芸人・ダウンタウン松本は間違いなく面白し大好きなのですが、これはちょっと生理的に受け入れられなかったです、あんま映画酷評しないタチなんですけども、どうしてもダメ。怪獣もヒーローもみんな不快でしかなくて全然ダメです・・ううううう。それでも前半はドキュメンタリー的で興味はそそられたけどもオチが!まさかあんなオチで?って感じです。深夜番組のヒーローコントを映画仕立てたてとこですな。

まーそもそもエンタメというものは嗜好品なので、感覚あう人もいるとは思いますが、自分的には現段階では今年ぶっちぎりのワースト映画です。スイマセン。

大日本人 通常盤 [DVD]
大日本人 通常盤 [DVD]
  • 発売元: アール・アンド・シー
  • 発売日: 2007/11/28

| | コメント (3)

2007年6月 6日 (水)

マメ

Neta043

移動疲れのカラダで仕事はキツいのう、今日はさっぱり集中できんかったですわー。といっても、ほとんど作業は終わってるので突発性の単発仕事をチマチマ片付けるくらいだけですがな。定時あがりで部屋もどったら即寝りしてしまいましたわ。起きたら11時、わー疲れてたのかオレ。でもまーよーやく休息時間とれたって感じです。4日間歩き通しだったので足のマメがイテーです、うー。ジグジグしてきたので熱した針でつついて水抜きしてハサミでジャギジャギつぶれたマメを切り取ったらさらにイテーです。うううー。でもこれであと一日もたてば乾燥して治るってワケですよ。いたたた

| | コメント (2)

2007年6月 5日 (火)

彦根城

Neta044

国宝・彦根城であります。徳川譜代大名筆頭の井伊家の城ですな。国宝指定の天守閣はさすがの佇まいです、琵琶湖を一望できるのもよいですなあ。彦根といえば「井伊の赤備え」で有名ですが、これも赤備えの元祖・武田信玄の遺臣達の影響なんすよな。繋がってるね、日本史。なんでも今年は彦根城築400周年らしーです。「ひこにゃん」なるラブリーなマスコットのテーマソングが耳に焼き付きました(笑)

ひこにゃん♪ひこにゃん♪ひこにゃんにゃん♪

1/280 DX城 彦根城
1/280 DX城 彦根城
  • 発売元: 童友社

| | コメント (9)

2007年6月 4日 (月)

稲葉山城

稲葉山城
美濃のマムシこと斎藤道三の拠城、稲葉山城であります。きりたった山の頂上にある難攻不落の山城として有名ですな。ロープウェイで山頂散策した後、せっかくなので徒歩下山のルートをとったがミステイク。すげー急勾配!ガケみてーな道ばっか!これは立派な登山ですわ(当たり前)。一時間弱の下り道で汗はダラダラ膝はガクガク、こんな道登って戦なんてできませんよ、助けて竹中半兵衛、ヒー。

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

伊勢神宮

伊勢神宮
伊勢神宮でございます。江戸の頃から庶民に親しまれてきたイワユル「伊勢参り」を敢行。祭神がアマテラスとゆーのも来た理由のひとつ。最近「古事記」にハマッてるのでな。しかしデカイね伊勢神宮、参道ナガー。ツアーのセットなんでしょーが白装束の観光客が多いです。で、本殿到達しましてレイケンアラタカ参拝、最近ツキないので浄化浄化。祓いたまえ清めたまえ(笑)。

帰りはおかげ横丁で伊勢うどん。し、汁がないよ!

伊勢神宮 (楽学ブックス)
伊勢神宮 (楽学ブックス)
  • 発売元: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/24

| | コメント (3)

2007年6月 2日 (土)

犬山城

犬山城
国宝・犬山城にやって参りました。前から一度は行かなければと思っていたわけですが、やはり建築当時の趣を保った本格派の城っぷりにはうっとりします、イイ実にイイ。現存する最古の城郭なそーで柱や天井の風合いはスバラシカナリ。天守閣も落下防止ネットとかないので怖いですが、景観の邪魔にならないのがよいですな。

城主は成瀬正成公。歴史メイニアですが知らんなあ、後で調べておかんとな。

木製日本建築模型 1/150【犬山城】
木製日本建築模型 1/150【犬山城】
  • 発売元: 木製日本建築模型
  • 価格: ¥ 16,324

| | コメント (2)

2007年6月 1日 (金)

名古屋テレビ塔

名古屋
こちら名古屋のテレビ塔であります。只今名古屋随一の繁華街・栄からの中継です。はじめてきましたがすげーニギワイですな。おそるべし。とりあえずきしめんうみゃーで、ひつまぶしうみゃーで、ご当地名物堪能中でございます。まだ天むすと味噌カツが残ってますが腹いっぱいです。えふぅ。

【所在地】愛知県名古屋市中区錦3-6-15/地下鉄東山線栄駅徒歩5分

| | コメント (7)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »