« K-1WORLD-GP2007inAMSTERDAM | トップページ | カクタスX »

2007年6月26日 (火)

舞妓Haaaan!!!

Mov032

「舞妓Haaaan!!!」見ました。あの「木更津キャッツアイ」の脚本家クドカンのバカバカしくてナンセンスなハイテンションコメディ映画です。相変わらずのイキオイ先行映画ですが、こーゆーノリはダイスキなんだなこれが(笑)。展開がコートームケーで、やもすると見てて疲れそうなこのノリを意外に真面目に描く舞妓世界のお話の挿入でうまーく緩急がついてました。主演の阿部サダヲはすげー濃ゆいですな、巷のハイテンション芸人に全くヒケとってません(笑)。しかもこのヒト、ロックバンド「グループ魂」のボーカルなんすね、歌はたまに聴いてたけどそもそもこのバンド自体が劇団「大人計画」の俳優で結成されてたとか、イヤ、知らなかったな。脚本のクドカンはギタリストだったりするし、へー。そして共演の柴崎コウさんも最近いろんな映画で見ますが、だんだん女優として好きになってきたなー。弱気で陰気なOL柴崎コウに軽く萌え(笑)。

とにかく楽しい!脳みそ空っぽにして楽しめるオススメのバカ映画です!主題歌「お・ま・え・ローテンションガール」もイイ!

舞妓Haaaan!!! [Blu-ray]
舞妓Haaaan!!! [Blu-ray]
  • 発売元: VAP,INC(VAP)(D)
  • 発売日: 2009/10/21

|

« K-1WORLD-GP2007inAMSTERDAM | トップページ | カクタスX »

オススメ」カテゴリの記事

映画’07」カテゴリの記事

コメント

面白いのか
大帝の剣が楽しめるオレ向きですか?

投稿: 泥髭 | 2007年6月27日 (水) 13時02分

大帝の剣とはビミョウにベクトル違うけどすげー笑えるよ!
見れ見れ!でもキサラギがもっとイイ!
現時点での今年ベスト3
キサラギ、舞妓Haaan!!!、かちこみ!ドラゴンタイガーゲート
(かたよってるな・・)

投稿: kamiza | 2007年6月27日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K-1WORLD-GP2007inAMSTERDAM | トップページ | カクタスX »