« プルコギ | トップページ | アンフェア-the movie- »

2007年4月 1日 (日)

笑い展

Neta028

六本木ヒルズの森美術館で「笑い展」を見てきました。現代アートは得意じゃないのですが、ヒマもあったのでなんとなく。名前のとおり「笑い」をテーマにした展示会で、笑って見える、もしくは笑わせる意図のある展示品がズラリ、埴輪やら水墨画やら仏像やらと文化的な導入部だったので落ち着いて見てたのですが、中盤以降はいわゆる現代アートゾーンで無法地帯でした(笑)。ワケワカリマセン!いろんなモニュメントの前でパンツいっちょで立ち尽くす親父3人写真とか上半身城、下半身女子高生のキテレツなオブジェ、とどめはほどけそうな靴紐のアップ映像。よく見ると靴紐の先に糸が結び付けられており、その糸は画面上方向に伸びてさかんに上下動して靴紐をほどこうとしているのですが、説明書きを読むと「勃起力だけで靴紐をほどく」と。・・・・・・・・・・・・・・・・笑いは笑いでも苦笑しかでませんでしたけどなにか?

・・・・・あっ、ほどけた(苦笑)。

|

« プルコギ | トップページ | アンフェア-the movie- »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルコギ | トップページ | アンフェア-the movie- »