« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

プルコギ

渋谷で韓国料理
イライラも蓄積すると体によろしくないのでストレス発散in渋谷。事情通の方はあまりツッコまないように。その後韓国料理屋でエロトークしながらメシを食う(笑)。プルコギうまー。チヂミうまー。そのエロトークオモシロー。と脱力モード全開でした。まーいろいろありますがこーゆー穏やかな時間が大事ですな。

| | コメント (3)

2007年3月30日 (金)

労働局

労働局
労働相談なんて自分の生活とは無縁だと思っていたのですが世の中何がおこるか分かりません。担当さんの話だと争議になると勢いで辞めてしまう人も多いけどもその前に相談するのは懸命な判断ですと言われました。二時間くらいの相談でしたがいろいろ知恵もつけられたので再度会社と交渉です。また裁判の一歩手前の処置として「あっせん」とゆー制度もあるそーです。弁護士とかが第三者として間にはいって調整を図る事で費用はかからないのでイザというときは…とか言われました。んーなんかオーゴト?それでもボクはやってないリアルバージョン?まー裁判なんて面倒な事ははなからする気はないのですが、これも社会勉強です。

話きいてもらうだけで随分スッキリしました。

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

ナイトミュージアム

Mov012

「ナイトミュージアム」見ました。わはははは、くだらねー。でもこんだけやってくれればバカバカしさも清々しいですな(笑)。博物館がモチーフなので歴史チャンポンなおもちゃ箱な世界。T-REX、モアイ、南北戦争の兵士とコートームケーに飛び出てくるキャラを見てるだけで十分です。アッティラ族なんかはもー完全にコントです。歴史ネタも散りばめられてて、ルーズベルトが狩りを好むとことかは歴史マニアなら分かるトコ。完全な子供向けのドタバタ映画ですがなーんも考え無しに楽しく見れたのでよし。

なにげに日本博物館協会推薦ってなってたのは笑ってしまいました

ナイト ミュージアム [Blu-ray]
ナイト ミュージアム [Blu-ray]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2010/07/02

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

プロフェッショナル-仕事の流儀-/宮崎駿

Neta027

3月27日放送のプロフェッショナル-仕事の流儀-は宮崎駿監督でしたな、面白かった。レベルや業種は違えども、つくづく「ものづくり」のしんどさの共通点を感じます。監督クラスでも生みの苦しみをあじわっておるわけですよ、やっぱ。随所にみられたエンターティメント論には賛同もできたし、疑問もあったかな。「理屈」で先回りされないものを面白さと定義してる部分にはなるほどと思いました。だからセンチヒとかハウルはとっぴょーしのなさに拍車がかかってたのかと。そして物語に黄金率を求めてしまうのは理屈が先走った大人の目線だというのは目から鱗です。でもそれも宮崎駿という個性はこの考えで走るとゆー筋が一本あるから成立するんでしょうなぁ。

しかしまー監督と一緒に働くといろいろ面倒な気配も感じましたが(笑)

プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎 駿の仕事 [DVD]
プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎 駿の仕事 [DVD]
  • 発売元: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2009/01/23

| | コメント (4)

2007年3月27日 (火)

カーリング娘

Neta026

深夜帯に世界カーリングのダイジェストをやってました。なぜか思わず最後まで見。カーリングってまともに試合見たの初めてなんですがコレ面白いですな。ルールもみてるうちになんとなく理解。氷上の巨大まと当ておはじきてことですね(たぶん)。テレビで見て驚いたのは意外に選手が「叫ぶ」ことでしたわ。石投げた後にチームみんなで「ヤー!」「ヤーッ!」って(笑)。ハンマー投げの絶叫みたいなもんなんですかね。ちなみにカーリングって「カール(回転)」+ingなんですと。石がくるくる回転していくからカーリング、なるほど。

今更ですがチームあおもり応援しよーと思います。ヤー!

「チームあおもり」公式サイト

| | コメント (3)

2007年3月26日 (月)

蟲師

Mov011

「蟲師」見ました。んー正直何の話だったのかよく分からなかったですよ。世界用語がガンガンでてくるのですっかり置いてけぼり。エピソードのつながりとかも?出生の話も、廃人になっちゃった理由、回復した理由全てワケワカラズでした・・・漫画原作らしいので予習が必要系映画だったのかもなぁ。映像の雰囲気とか蟲の表現の面白さはよかったし、オダギリジョーはじめ役者もイイ感じだったとは思うのですが、個別のカットとしてはよくできていても、シナリオとして描きたかったものがなんなのやら?劇終までいっても・・・・え?おわり?ていう感想。ヘンテコワールドのファンタジー自分探しって認識であってるのかしら、ムムム。なんかもったいないなぁ。

アニメ作品もあって、そっちは面白いという話なので機会あれば蟲師リベンジします。

蟲師 (通常版) [DVD]
蟲師 (通常版) [DVD]
  • 発売元: video maker(VC/DAS)(D)
  • 発売日: 2007/10/26

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

麻雀格闘倶楽部5

Neta025

朝から雨降りだったのでやりすごそうと麻雀格闘倶楽部台へ。1時間くらいすれば雨もやむでしょと思ってただけなのですが、行くと投入コイン2倍モーニングサービス実施中。うんうんそれはお得ですね、店員さん。最大何クレジットまでOKですか、なに10クレジットで20プレイがMAX?じゃそれで・・・と思ったのが運のツキ。こんなときに限って連勝街道驀進で全くクレジットが減りません。強制的に台に縛りつけられる。気がつけば5時間経過・・ツカレマシタ。でもついに未踏の八段まで上りましたよ。あとオーブ3つでマスターだ!なんだかんだで1年以上継続して遊ばされてます。コナミ恐るべし。

近々麻雀格闘倶楽部6にバージョンアップするらしいですな。ねばーえんでぃんぐ

麻雀格闘倶楽部5 ~プロが選んだ神の一打~
麻雀格闘倶楽部5 ~プロが選んだ神の一打~
  • 発売元: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/10/28

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

神田飲み

神田飲み
神田で飲み会。減棒記念(笑)に大くだまきしてきました。メインの仲間がみんなこっちの部署なんですが仕事の本音飲みできる機会があるのは助かります。かたじけないです皆の衆。またしばらくガンバリマス。つーか飲んだというより食い過ぎてハライテー

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

龍神ヘイロン様

Kamiza008

聖なる水域の番人さん、竜巻流で盗人の侵入を阻止するのがお仕事デアル

| | コメント (1)

2007年3月22日 (木)

レイトン教授と不思議な町・END

Neta024

ナゾは全て解けた!今年最初のクリア達成です!とゆーかDSは知育系ゲームばかり買ってたのでエンディングのあるゲーム自体が久々だったのもありますが。

いやーよいゲームでした。とゆーかストレス要素を極力廃した「イヤなところがないゲーム」と言えるかも。世界観はじめインターフェースから細かなやりこみ要素や隠し要素全てがいいバランスです。トータル10時間てのもちょうどよいです。大泉洋が声優てときにあのガチャガチャした声でやるのかと思ったら、英国紳士風のしゃべりが予想外にハマリ役。しかもオリジナルタイトルで50万本突破ですってよ、すげー。良作ゲーム認定です。

次回作「レイトン教授と悪魔の箱」も買いですか

レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レイトン教授と不思議な町(特典無し)
  • 発売元: レベルファイブ
  • 発売日: 2007/02/15

| | コメント (2)

2007年3月21日 (水)

ホームページ製作中

Neta023

週真ん中の休日は使いづらいです。結局掃除と洗濯で半日終了。

そんな中、開業した弟殿にホームページ作成を頼まれてたのでコツコツ作ることに。残念ながら親族特価の無料奉仕(笑)。まー自分がBlogに乗り換えたってのもあってhtmlいぢりは久々なんですよな。フレームってどう設定するんだっけとかテーブル幅固定がうまくいかんとか記憶が大分曖昧になってます。思い指し思い出しやってるんでペースがあがらんな。チマチマしたicon画像とかもなつかすぃー作業です。出来たらまた報告するので地元ミンツァ衆の方々は口コミよろしく。

| | コメント (2)

2007年3月20日 (火)

宮崎アニメ最新作

Neta022

唐突に発表されました宮崎アニメ最新作「崖の上のポニョ」。公開は2008年だって。

監督も引退っぽい発言してからなかなかしぶとく作り続けてますな。まー申し訳ないけど「ゲド戦記」では満足いかんかったのでイヤでも期待感は高まります。ジブリとゆースタジオは結局宮崎アニメを具現化することでその魅力が生きてくるのではないかと思います。

CG、手描きどちらにしても作画の技術だけでは魅力的な作品にはならんのはつくづく思う。イマジネーションを持った人間がコアにいなければ技術は宝の持ち腐れ。ゲーム業界でも看板ディレクターがいなくなると途端に崩壊したりするのは顕著にでます。クリエイティブ産業が会社形式をとると保身やことなかれが横行して尖がったものが生まれにくくなるとゆー現実。でもそーゆー意欲的な作品は今度は収益がついてこない・・・・いかん愚痴っぽくなってきたな(反省)

何はともあれ2008年公開待ち遠しいです。

| | コメント (4)

2007年3月19日 (月)

クラブニンテンドー

Neta021

1、2年前はPS2しかやってなかったのですが、ここんとこDSやらWiiやら任天堂商品を随分買ってると気がつきまして。そういや任天堂系ソフトには「クラブニンテンドー」とゆーポイントシステムがあったことにハタと気づく。探してみると10種類くらい商品があったのでユーザー登録してポイント登録してみるとなーんと400ポイント!イッキにプラチナ会員ですがな。しかもあと100ポイントで「DS用ゲームウォッチコレクション」(非売品)がもらえますよ。てゆーかゲームウォッチて・・・このセンス、任天堂はオヤジゲーマーのツボわかってますな。

クラブニンテンドー公式サイト

| | コメント (3)

2007年3月18日 (日)

真田神社

真田幸村
真田幸村巡礼てことで上田に来ております。なんか雪降ってますが気にしなーい(信じられないが今冬初観測だな)。まづは六門銭たなびく上田城址公園でありし日の真田氏をしばし思う。まー城ないんですけどそこは創造力。さらに足のばして真田城址にも行くと、こちらは一転山城なのでちょっとした登山ですヒーコラ。すげーよい眺めでしたが歩いて行くもんじゃないな。かつては真田十勇士をフィーチャーしたオリキャラも描いたりしたので一度来たかった上田もこれで制覇。

そのあとは別所温泉で疲労回復です。ぶへー。ご丁寧に行った温泉は「真田幸村の隠し湯」とゆー看板があがってました。真田づくし

| | コメント (3)

2007年3月17日 (土)

松本城

松本城
松本城にやってきました。近くにあると思うとかえって行かないもんです。まだ肌寒い中、国宝指定の城郭いざ。松本城はずいぶん城主が替わってるんで殿様の顔がパッと思いつかないですが、その分400年とゆー歴史を背負った城郭そのものがポイントなわけです。とかく黒々とした古木の風合いがよい案配。階段の急勾配ぶりがたまりません。老人会ご一行がヨタヨタ昇ってます。

その後はお約束で信州そば。おしぼりそばなる大根おろしでいただくそば注文。うわっ辛っ。でも美味っ。次はどっか温泉宿でもとれないか、得意の無計画旅行中。

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

蒼き狼 地果て海尽きるまで

Mov010

「蒼き狼 地果て海尽きるまで」見ました。ジンギスカンの一生を描いた物語、なるほどあの元帝国設立の流れがよくわかりました。CG無しの騎馬軍の迫力はすげーです。なんでもモンゴル人民共和国の軍隊が参加してるそーで。現代なのに軍馬がこんなにいるのか恐るべしモンゴル。合戦シーンはいっぱいあってどれもカッコウヨイのですが見終わった後にどれがどの合戦だったか分からなくなったり。一代記みたいなものを描くとやっぱり焦点がばらけるんですかね。エピソードてんこ盛りでもうなにがなにやらみたくなりました(笑)。母、嫁、息子への愛情が一貫した動機づけ。一族を守るために他の人間を殺し続ける性を背負ってしまったてことなのかな。

蒼き狼 地果て海尽きるまで 通常版 [DVD]
蒼き狼 地果て海尽きるまで 通常版 [DVD]
  • 発売元: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/08

| | コメント (3)

2007年3月15日 (木)

ドラことば

Neta020

ム、なんだこの本?ドラふぁんとしては発見即購入ですよ。内容はドラえもんの中ででてきたセリフをピックアップして解説するというもの。そうそうドラえもんにはよい言葉がいっぱいあるんですよ。いろいろ本とか漫画とか読んできたけどいまだにイチバン泣けるのは「さようならドラえもん」(てんとう虫コミック第6巻)でジャイアンに勝つ場面だし。実際大人になってから読むとより奥深いよドラえもん。藤子F先生のメッセージが心地よいです。完全に企画力の勝利だなコレ。

でも実は同じくらいブラックな言葉もドラには多いんですよね。「邪悪なドラことば」とか今度は出版されないですかね。

ドラことば心に響くドラえもん名言集
ドラことば心に響くドラえもん名言集
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2006/09/01

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

ゼルダの伝説-トワイライトプリンセス-

Neta019

Wiiを置物状態から脱却させるために買ってきましたよ「ゼルダの伝説」。ついにリモコン振ってゲームする時がやってきました。むぅ、グラフィックはよいですな。・・・・・最初の村でいきなり途方にくれる。えー何やったらいーんだこれ。全く分からんぞ。・・・・(攻略サイトでカンニング中)。草笛を吹いて鷹を操ってサルを狙え・・・そんなん分かるかいっ!まぁ初代ゼルダもノーヒントで世界に放り投げられるゲームではありましたが。最初っからキビシイなぁ。武器も手にいれてリモコン振り回して格闘中。なんか自分が滑稽なような・・・。Zでロックオンできるのもようやく分かってなんとかまともに戦えるようになってきたです。ゼルダ姫にも謁見できました。

とりあえず攻略サイトを相棒に世界を救ってみます。先長そう。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
  • 発売元: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02

| | コメント (2)

2007年3月13日 (火)

ペダル

Neta018

帰宅途中に自転車ペダルが抜け落ちました。ギャース

あぁこのパターン2度目だな。芯棒はきっちり残ってるこの状態。家まで押して帰って早速修理。ペダルレンチ引っ掛けて残った部品を外す事を試みたわけですが・・・・全く外れません!ぬぐうううううううううううううっ(血管)ゼェゼェハァハァ。ぐぬりゃぁぁぁぁ。ハァハァダメだこりゃ。コツがいるんだろうなぁ。てゆーか前は簡単に外せたのだがなぁ。くそうもう1回。ギギギギギギガグンゴッ(痛打!)うあぁぁぁ(ゴロゴロゴロ)・・・・・TKO負けデス

ラチがあかんので自転車屋まで担ぎ込んで交換してもらいました

| | コメント (3)

2007年3月12日 (月)

修理屋メンテさん

Kamiza007

たった一人で修理屋稼業、相棒ゴールデンスパナと今日も艦内整備に奔走中~

| | コメント (4)

2007年3月11日 (日)

さくらん

Mov009

「さくらん」見ました。監督写真家さんらしいですね。画面の華やかさは特筆です。椎名林檎音楽も久々に聞きましたがやっぱパワフルでカッコウヨイ。ただ主張強すぎて本編食ってしまってたような。内容的に最後は花嫁泥棒「卒業」の和風バージョンかー。いろんなエピソード詰め込まれて主題とゆーかクライマックスの描写不足だった気ィします。てめーの人生てめーで咲かしたのはほんにラスト数分でしたがその瞬間的な華やぎみたいなのは「桜」にひっかけてるのかも。後は夏木マリの廓の女主人とか遊び上手のご隠居とかワキが豪華でアジあるキャラが多かったかも。管野美穂もイイし(ハァハァ)。

それにしても土屋アンナはまちゃまちゃに似てるよなと思うのは自分だけ?

さくらん [DVD]
さくらん [DVD]
  • 発売元: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/03

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

母上飯

母上飯
母上上京の報を受けて緊急出動。妹宅にてしばし歓談そして目当ての母料理。うめー。煮魚とかはやっぱこの味再現できんのですよなぁ。味付けご飯とかヤロー一人の食卓で作るわけもなく。普段DSお料理ナビを頼りに貧相な飯しか食ってないので今がチャンスとばかりにがっつきまくり。その後は久々の家庭の団欒にまったり中。たまにはよいね。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

ドライバーライセンス

Neta017

本日は休暇をとって免許更新。あぁもう5年たったんですか。でも実は2年前にロッカー荒らしで財布盗まれたときに免許証も一緒にもってかれて再発行してます。

受付、視力検査、写真撮影、講習(30分)、交付と全部で2時間弱の手続きですが、実際んとこは半日仕事みたいなもんです。今回もゴールドカードを手に入れてほんのちょっぴりうれしさがこみあげてきましたが、毎回思うのはオレゴールドって資格はないんだけどな・・てこと。なにせ当方純正ペーパードライバー(16年目)なので。普段車乗ろうにもまずはペーパードライバー講習受けないと恐ろしくて乗れませんがな。でも教習所通いも億劫だし・・と無限ループであります。

ブックオフで物売る時の身分証明書にしか使わないマイドライバーライセンスに光あれ

| | コメント (3)

2007年3月 8日 (木)

ゴーストライダー

Mov008

「ゴーストライダー」見ました。アメコミ映画大好き人間なので迷わずGO。ゴーストライダーはダークヒーロー極まれりですが、X-MENやスパイダーマンと違ってゴツくて重たいんですよ。あの手のバイクにふんぞり返ってるわけだし、必殺技は”にらみつけ”だし。アクション性はあんまないんですよね。ボスキャラ・ブラックハートはかっこよかったのですがあんなオチで負けてしまいますか。なまじチカラ手に入れなかったほうがよかったじゃないのとかツッコミ。あのビジュアルで正義の味方てのもすごいよアメコミは。予定通りのCG鑑賞映画です。

マーブルまだなんか残ってたかな。ファンタスティック4やハルクもやっちゃったし。アイアンマンそろそろ出番?

ゴーストライダー™ エクステンデッド・エディション [Blu-ray]
ゴーストライダー™ エクステンデッド・エディション [Blu-ray]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2010/05/26

| | コメント (2)

2007年3月 7日 (水)

コントローラー

Neta016

部屋の整理整頓中、ダンボール箱より発掘されたコントローラー群。まぁPS2はかろうじて現役マシンだからよいとしてハードもないドリキャスやサターンのコントローラーだけとっておいて何になるというのかオレ。

でも今Wiiのバーチャルコンソール用コントローラが欲しいんだよなぁ。WiiリモコンだとSFCや64のゲームはボタン数が足らなくてできんのですよ。さらにはWiiのウリはGCとの互換なのですがこれまたGC専用コントローラーが必要。ハードはコンパクトだけどコントローラーだらけになるなWii。まーまだ置物だからよいけど。

タクティクス・オウガ(SFC)のバーチャルコンソール待ちわびてます。クエスト亡き今どこが版権もってるのかしら。

| | コメント (2)

2007年3月 6日 (火)

レイトン教授と不思議な町

Neta015

発売同時に完売御礼続出だったみたいですな、このソフト。ようやくゲットしました。まーひとえにキャラ惚れしてしまったので内容もあんまり分からずに買いました。アドベンチャーゲームかと思ってやってたらなんかチガウね。「デジタル時計で同じ数字が3つ並ぶ時間は1日に合計何分?」などの「謎」をあちこちで解いてシナリオを進めていくわけですか。いわゆる「調べる」コマンドのゲームだと思ってたので苦戦中。うぐぐムズカシイよこの謎。絵柄のほうは文句なしにいいですなぁ。ほのぼの路線のキャラクタLOVE。まぁまだはじまったばっかなのでこっからゆっくりやってきますわ。

・・・・・・結局現時点ではWiiは置物になってますがなにか?

レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レイトン教授と不思議な町(特典無し)
  • 発売元: レベルファイブ
  • 発売日: 2007/02/15

| | コメント (4)

2007年3月 5日 (月)

K-1WORLD-GP2007inYOKOHAMA

Neta014

うぉぉぉぉ大巨人チェ・ホンマンついにKO!すごいぞマイティ・モー!ハント亡き今K-1最強ハードパンチャーの面目躍如です。チェ・ホンマン規格外すぎてこんなやつ倒せるのかいなと思ってたとこだったのでな。一方の大巨人シュルトもセフォーにダウン奪われてよもや!とか思いましたがこっちは王者の底力の方が勝りました。でもセフォーもよかったなぁ。バンナが日本人に初敗北とかカラエフ壮絶KO負けとかインパクトある試合が多かった今大会。久々見て面白かったな。日本人対決は藤本勝ちましたか。武蔵ぜんぜん勝てなくなってしまいましたが大丈夫なんでしょか。日本人最強の名も失ってしまってなぁ。それからバンナを倒した澤屋敷選手。まだ2試合しかやってないんすな、知らんかったですこの選手。ラッキー勝利なのか次世代エースなのか次の試合が楽しみです。

K-1 WORLD GP 2007 COMPLETE BOUTS ~激闘完全版~ [DVD]
K-1 WORLD GP 2007 COMPLETE BOUTS ~激闘完全版~ [DVD]
  • 発売元: フジテレビ
  • 発売日: 2008/01/25

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

ジョジョの奇妙な冒険-ファントム・ブラッド-

Mov007

「ジョジョの奇妙な冒険」見ました。荒木ファンの運命と思って・・。正直「はしょりすぎ!」かなぁって。スピードワゴンなんか存在自体もカットだし(!)タルカス・ブラフォードもチョイ役だし。原作ファンにはいろいろ納得いかんとこが多すぎ。もっとも2時間に収めなきゃいかんという事情はあるのでしょうが。いわゆる荒木節と呼ばれるセリフ回しは大幅修正だったのもなぁ。「そこがシビレル!あこがれるぅーッツ」とか「美しすぎますッ」とかそのまま聞きたかったです。ううう。まぁ原作には勝てませんね、やっぱり。第三部のOVAはかっこうよかったのだがなぁ。WRRYYYYYYYY!!!!!!

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX
ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX
  • 発売元: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/25

| | コメント (2)

2007年3月 3日 (土)

アグー豚

アグー豚
アグー豚のしゃぶしゃぶを食ってますin沖縄料理。しかも男五人で(泣)。にしてもアグー豚超うまいですよ、なんだこれ。とまらないとまらない。しゃぶしゃぶ界に一石投じられました。ハグハグ。まーでも気兼ねなしの面子の飲み会が一番楽しいわ。エロ話ばっかになってますが。ててうさんの誕生日記念とゆーことで店全体が暗くなるわバースデーソング店内鳴り響くわ、ケーキがでてくるわ、クラッカーだわシャンパンタワーがでてくるわ。すげーけど何度もいーますが男五人。まじめに沖縄料理を食いにきた一般客の皆さんごめんなさい(笑)あげく店の人に店頭に飾る用の記念写真まで撮られる。なんかどんどんナチュラル罰ゲーム化してるような・・・まぁでもおめっとさん。

| | コメント (2)

2007年3月 2日 (金)

泣き顔ティアズさん

Kamiza006_1

みんながめいめい自分の神様がほんたうの神さまだといふだろう

けれどもお互いほかの神さまを信ずる人たちのしたことでも

涙がこぼれるだろう

それから僕たちの心がいいとかわるいとか議論するだろう

そして勝負がつかないだろう(宮澤賢治)

| | コメント (4)

2007年3月 1日 (木)

それでもボクはやってない

「それでもボクはやってない」見ました。なんかもう裁判所嫌いになりますよこれ見ると(笑)。裁判ってこんな風に行われるのかと思うと背筋が凍る。つか状況証拠しか存在しないのに有罪判決だされるのかとか。「やってない」証拠を被告が用意しなきゃいかんのかとか新たに知った事がたくさんです。被害者の証言だけでこんなヒドイ状況になるなんて・・・まぁ映画だから明らかに主人公は無罪て事実を観客が共有してるからこそもどかしさにイライラするんですけどね。実際の裁判はこんなんだとは思いたくないけど。かなり面白かったですわ今年初オススメ。映画としてというよりはドキュメンタリーとして。

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »