トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

JAZZ大名を探せ!

Neta013

えームカシHPでやってたジャズ大名ネタも新たにBLOGに整理中。まぁヒマってこってすね。ココログには書籍化のサービスがあるらしいのでまとまったら本になるかもなーて目論見もチラリ。しかしストック数が200個近くあったりするので全部移植すんのは時間かかりそうだなも。まーのんびりとやりますわ。LINKもサイドバーにペタリ。

ジャズ大名 [DVD]
ジャズ大名 [DVD]
  • 発売元: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/22

| | コメント (5)

2007年2月27日 (火)

Wii

Neta012

ちっさな玩具店の店頭に「Wiiあります」の張り紙(手書き)があったので思わず衝動買いしてしまいました。Wii。次世代機はどれもまだ決め手にかけて保留してたのですがな。自宅帰って早速いそいそ装備。あ、そういえば数日前にWiFiコネクタ買ってたんだよそういえば。ネットつながるので「バーチャルコンソール」試せるじゃん。ファミコン「ソロモンの鍵」をダウンロードして遊んでみる。初期テクモの名作ですよ(いまや乳揺れメーカーになってしまいましたが)。うわーなつかしー、でも硬派すぎねーですかファミコンソフト、容赦ないゲームオーバーの嵐。セーブはないのね。うううもう一回・・てゆーか次世代機買って一発目にファミコンソフトすんなオレ。

Wii【メーカー生産終了】
Wii【メーカー生産終了】
  • 発売元: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

ヤマタノオロチ

Kamiza005_1

頭が八つ、尾が八つ、眼は赤かがち(赤いほおずき)のようで腹はいつも血でただれ、背中に松や柏が生え、八つの丘、八つの谷にわたるという(古事記)

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日)

Pixus ip3300

Neta011

先代プリンタ(エプソン製)が天寿を全うしてしまいましたので2代目プリンタとして購入しました。ずっとエプソン派だったのですが安かったので初キヤノンです。複合機随分進められましたがスキャナはあるし、FAXはいらんし、コピーだってなぁ・・て感じでスルー。まぁそろそろ活動用にいろいろプリントアウトの機会も増えるかもしれないしな(苦笑)さっそく20枚くらい試し刷り。・・・んーこころなしか暗い色に対して発色が随分沈んでいるような・・。設定で変わるかしら。まぁそんなこんなで印刷印刷楽しいなて状況でした。わーい

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

ニンテンドーWi-FiUSB コネクタ

Neta010

物は試しとばかりに購入してみましたよWiFiコネクタ。知らない人のために言えばPCにコネクタを接続させてNintendoDSでインターネット対戦ができるようーになるとゆーシロモノ。うーん進化したね世の中。てわけでPC取り付け、ドライバインストール。DS立ち上げ、WiFi設定・・・・「接続できません」とエラーメッセージ。ううん。よく分からんので任天堂サポセンにコール。どうやらniftyのセキュリティ24がWiFi通信を阻害している模様です。セキュリティソフトをOFFにするとつながるようです。とはいえ今の世の中セキュリティなしでネットにつながるのもオソロシイので今度はniftyサポセンにコール。結果から言えばセキュリティ24はWiFiコネクタに対応してないとのこと。がーん。つまりセキュリティ24解約してセキュリティソフト買いなさいてことですか。まぁでもそんな頻繁にDSでWiFiするわけでもないけど。手軽だけどやっぱり罠がありました。

その後麻雀格闘倶楽部でWiFiテスト。おぉ見知らぬ人と対戦できたよ。ビバ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
  • 発売元: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

長州ファイブ

Mov004

「長州ファイブ」見ました。ズバリタイトルで幕末マニアの興味中枢を刺激されました。でもしかしよくある日本国内での幕末事情ではないんですよね。主人公はずっとイギリス留学中だし。長州藩の5人の侍が西洋の技術を学ぶために密航留学するという内容。その5人には伊藤博文や井上馨というメジャー所もいるのですが2人も早々に日本に帰国してしまうし(まぁ史実通りなんですが)。幕末に撮られた一枚の写真から想起されたと思われるこの映画。自分は好きなんですよ、この映画。でも正直歴史マニア向けかもなぁ。「その時歴史は動いた」的オモシロさ。

長州ファイブ [DVD]
長州ファイブ [DVD]
  • 発売元: ケンメディア
  • 発売日: 2007/09/28

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

シーシェパード

Neta009

ニュースを見てたら日本の調査捕鯨船が「シーシェパード」なる環境テロリストの船に攻撃をうけた模様。なんだその殺人看護婦みたいな組織は。グリーンピースてのは知ってたけどその分家さんみたいですねこの集団。捕鯨船を撃沈(!)したこともあるようでオソロシイ。まぁ行き過ぎた正義志向てのはどこにでもいるもんですが、問題なのはやつらの旗。パイレーツオブカリビアンじゃないですか!あきらかにオモシロ半分の海賊ごっこじゃないの!

| | コメント (4)

2007年2月21日 (水)

ビアンキ

Neta007

だいーぶガタがきたのでタイヤやブレーキやサドルやら部品交換でビアンキ大改修。とはいえ大本のフレームが幾多の大転倒の後遺症でゆがんでしまってるんですが。まーまたしばらく元気に活躍してくれるでしょう。98年中野坂上時代に購入したわけだから今年で10年目になるわけですかMyビアンキちゃん。がんばってます。ちなみにウチの冷蔵庫と炊飯器は駒込時代から使ってるので14年目。マットレスはさらに古くて17年目。あんてぃーく

| | コメント (3)

2007年2月20日 (火)

龍使いダビさん

Kamiza004

黒竜使い第Ⅱ種免許試験に落ちて不機嫌な様子。

| | コメント (3)

2007年2月19日 (月)

オトメディウス

Neta00

AOUショーのラインナップにコナミ渾身の新作シューティング。その名も「オトメディウス」!わーすげーなこりゃ。オールドゲーマーにとってグラディウスはストイックゲーの代表なのですがよもやギャルゲーとドッキングとは。まーでもシューティング氷河期と呼ばれて久しい昨今、RPG的な要素をカードに保存できるとか?工夫しているなぁ。吉崎観音さんもケロロの人とゆーよりはゲーメストの人って印象なんですよね。そのむかしコンシューマハードを擬人化した実績あるのでビッグバイパーギャルなんかは堂にいってます。ちちびんたリカ再登場あるやいなや?

オトメディウス ゴージャス!
オトメディウス ゴージャス!
  • 発売元: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/20

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

DEAD OR ALIVE

Mov003

「DEAD OR ALIVE」見ました(笑)ストⅡやらマリオやら数々のゲームが映画になって玉砕していきましたが個人的には結構見れました。かすみがデヴォン青木かよとかゲームファンの叫びは置いといて。格闘シーンかっこよいですよ、古きよき香港アクション映画見てるようでした。他のキャラはザックがよい味だしてたな。バイマンってあんなんだっけ?ビーチバレーのシーンも元ネタ分かるし。ビーナス装備はないのでご注意。いろんな意味で笑えました

DOA デッド・オア・アライブ [DVD]
DOA デッド・オア・アライブ [DVD]
  • 発売元: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2009/07/08

| | コメント (5)

2007年2月17日 (土)

機種変更

Neta005

PHS4年目にして初変更。前のが大分くたびれたので已む無くです。まーでもせっかく新宿なので直接ウィルコムに出向いたわけです。不馴れな研修生と指導役の先輩社員のタッグにややエナジードレインされましたが。それで入手しました新機種京セラWX320K。機能が多彩で覚えるのがシンドソうです。ついでにAirH゛は契約解除してノート環境は消滅です。以降出先は新機種君のオペラブラウズ活用の方針。しめていちまんきゅうせんはっぴゃくえーん。

WILLCOMサイト

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

ユメ十夜

Mov005

「ユメ十夜」見ました。原作夏目漱石の小説を10人の監督のオムニバス映画。原作自体夢が題材なんでわけわからんのですが、まぁごたまぜでバラエティとんでます。イマイチ消化不良ではあるのですが松尾スズキ監督の第6夜だけはズバぬけにオモシロですよ。運慶が仁王を彫る話なのですが、その運慶役をアニメーションダンサーTOZAWAが演じていて全編ダンス構成。ギャラリーは2ちゃんねらー(笑)。ショートという制約をプラスに生かした良作なり。この第6夜だけで随分救われました。

ユメ十夜 [DVD]
ユメ十夜 [DVD]
  • 発売元: 日活
  • 発売日: 2007/08/03

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

墨攻

Mov002

「墨攻」見ました。アンディ・ラゥはひたすらかっこうよいですな。何万もの軍勢相手にたった一人策をもって打ち勝つその場面はアクションものとしてやんややんやと見て爽快。でも戦いの相手が結局誰だったのかー何のために戦ったのかーという点で後半は掘り下がっていき途端に理不尽なるものでわやくちゃになっていきます。理想と現実は合致しないということなのでしょーか。最後に勝者となる男も歴史の大局の中では一瞬の勝利に過ぎない。戦いとはなんたるや。あぁ

これって原作日本の漫画なんですか?漫喫行って読破しようかしら

墨攻 [DVD]
墨攻 [DVD]
  • 発売元: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2009/01/28

| | コメント (2)

2007年2月14日 (水)

嘔吐マチック

Ex00

うーなんやら原因不明の体調不良で寝込みました。嘔吐と下痢がとまらず。いまさらながらノロウィルスか鳥インフルエンザかあたふたしました。ひとりもんの心寂しくなる瞬間、それは病気のとき(泣)。水気のものをとると30分で下痢、固形物を食うと30分以内に嘔吐。栄養補給がきかずに難渋しました。48時間経過でようやく回復気味。ふひー

副次効果として体重は3kg落ちました。ナイスダイエット

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

制服ちゃん

Kamiza003

それとなくエロ風味(いやん)

| | コメント (3)

2007年2月12日 (月)

3連休おしまい

Neta008

うーぷす、久しぶりの徹夜麻雀。楽しいけれどカラダにキくね。ぶへー。まーでもトータル2位付けならば御の字でしょう。四暗刻つもられたのはイタかったですが。俺だって自摸り四暗刻、であがりリーチサンアントイトイドラ8とゆーナイスな手ェできたのになぁ。あがれねぇ手役はただのブタですか(ポルコ・ロッソ)

そして夕刻ムカシの知人さんとこの連休4組目の宴席。やっぱり移った会社にはその会社なりの難題がのしかかっているよーです。「完璧な状態なんてない」とゆー神の思し召しなのでしょうか。王様もこじきも悩みはあるってことですね。もっと不幸に鈍感になることが寛容なのかもなぁ

よい感じに酒もはいってそのまま電車で帰宅の途。むぅアルコール+電車=マーライオン。あわてて電車のトイレでえれえれ。ダメすぎるオレ・・・

| | コメント (2)

2007年2月11日 (日)

ちゃんこ鍋

Neta004

本日は高校時代の後輩さんと接見。両国参上ちゃんこを食らう。なんか食ってばかりの連休ですか。しかし行ってみたらこの店。12年前くらいに最初の会社の忘年会で使った店とわ。うーん10年一昔。両国ちゃんこはやっぱ力士系の味付けなので本格派。うまー。汁一滴も残らず飲み干しました。

みんなちゃんこを食いまくれ~(E・本田)

「ちゃんこ照国」公式サイト

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

刀削麺

Neta003

久々横浜来訪。とゆーのも京都のけみねこさんがただいま横浜潜伏中との報を受けて、まずは捕獲作戦に移した次第。捕獲後中華街にて刀削麺を食らうてきましたよ。鉄鍋のジャンよろしく麺がシャシャシャと宙を舞ってます。うまー。たまには旨いもの食って日々のストレス発散しないといかんです。海老チャーハンもまーぼーどーひも旨いよまさるさん。

せっかくキタので実家に中華フードを送りつけ。

| | コメント (2)

2007年2月 9日 (金)

ピクロスDS

Neta002

PS3もWiiもイマイチまだ決め手に欠けて最近は流行のDS三昧。で、今一番やってるのはこれ。すごーく地味ですがこれが寝る前のヒトトキに丁度よいんだよな。スーファミの時は興味なくてスルーだったのですが、今改めてやるとこれがはまるはまる。ただいまレベル10のピクロス中。うんぬぬぬぬ

タッチペンモードはスクロールがうざくてデカイ問題やりにくいのでつかってません。あーしかし仮にもポリゴンモデラーたるものもっとハイクオリティ画像なゲームも見ておかないと・・でもゲーム性としてはこーゆータイプのほうがはまりこめる。実際

ピクロスDS
ピクロスDS
  • 発売元: 任天堂
  • 発売日: 2007/01/25

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

カブトナイト

Kamiza002

カブトムシ騎士団の団長さんは両手に構えたブラッドソード(あたりつき)で今日もクワガタ騎士団と交戦中。

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

どろろ

Mov001

「どろろ」見ました。うーむ、かっこよいなぁ妻夫木百鬼丸。柴崎コウも女捨てた演技が非常にヨイな(笑)妖怪変化のCG風味が強すぎな感もありますが、まーそれはご愛嬌。中井貴一が妖怪大王役でしたがアノヒト意外になんでも引き受けるのね。役者として好きなんですがさすがに今回はまぁその

「どろろ」は言わずもがな手塚治虫の漫画原作でしたが確かあれって打ち切りだったような記憶。当時白土三平の忍者漫画ブームでそれに対抗して手塚治虫が打ち出してきたそうです。その手塚作品マンガ「プルートゥ」や「ブラックジャック」のリメイクとかいろんなカタチで商業化されてるのですがこれも時勢か。あ。でも「プルートゥ」は面白いけどね

キャシャーンやキューティーハニーやハットリ君などムカシアニメのリメイクはもはや一ジャンル化してますな。近年オリジナルの生まれにくいエンターティメント業界。丁度今製作現場の最前線はパロディ世代でしかないのでしょーか(←エラソーニ)

まーそれは自分が身を置くゲーム業界も全く同じことなんですけどもね・・・。出資者口説くには便利なものなのよなぁ。利益と独創性のハザマで揺れ動くエンタメ業界ガンバレ

どろろ(通常版) [DVD]
どろろ(通常版) [DVD]
  • 発売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2007/07/13

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

K-1MAX2007日本代表決定T

Neta001

格闘技観戦(つーてもテレビ観戦ですが・・・)アンディ・オロゴン勝っちゃいましたなK-1MAX

小比類巻はまたこういう場面で負けちゃうんだなぁ。強いハズなんだけど負けたときの印象が強いのはなんでなんでしょうか。ケガしてたらしいですがだったら棄権してくれたほうがよかったです。勝って当然負ければ大損みたいな試合ってえてしてこんなものなんでしょうか。いつぞやのボビーvsアビディとか安田vsバンナとか。小比類巻好きなのでなんとか復活してほしいです。

あとはテコンドーの尾崎選手かっこうよかったなぁ。正直テコンドーってガチンコファイトじゃ勝てないのかなと思ってたところにすげー選手が現れてうれしい限り。決めろ鳳凰脚~(違)優勝は下馬評どおり佐藤嘉洋でした。ブアカーオとムエタイ・マッチするとか記事でてましたがマジスカ。みてー

最近生観戦してないのでそろそろなんか見に行きたいぞ

K-1 WORLD MAX 2007 ~日本代表決定トーナメント&世界最終選抜~ [DVD]
K-1 WORLD MAX 2007 ~日本代表決定トーナメント&世界最終選抜~ [DVD]
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/03

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

見切り発車中

Kamiza001

でここって何のBlogにすべかと少考した後、やっぱグラフィック屋風味と銘打ってるので絵とかをあげてみることにしましたよ。とりあえず画像貼り付けテスト。ちゃらーん。

おっ貼れた

つたない技量なれど絵師さんBlogとして認知してもらえるように努力目標掲げます。しゅしゅしゅ

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

ネットに復帰してみました

Neta000

あーテステス。2年ぶりにネット生活復帰してみることにしましたよ。

スパムが大量に送りつけられるようになったので一旦プロバイダ解除して、そのままネットからフェードアウトしてたものですが、会社とかにネット環境あると意外に不便しないものでした。まー急にヒマも増えてきたので。

しかしまだイマイチ環境不十分であります。光開通と同時にフリーズとか妙な現象がおきまくってNTTとDELLの両方から電話HELPで四苦八苦。ハードのせいだ、いやソフトのせいだと両天秤で対応策が違うんだなこれが。キー。安定するにはもう少しかかる模様。

いきおいあまってBlogも開設。なんもお得なネタもないですがまー実験実験。

| | コメント (3)

トップページ | 2007年3月 »