2016年8月23日 (火)

ドラゴンクエストミュージアム

Img_4750

渋谷ヒカリエにて開催中のドラゴンクエストミュージアムに立ち寄り~。今年はドラクエ30周年てことでライブスペクタクルツアーはじめドラクエイベント目白押しっすね。しかも平日夜はガラガラでゆっくり見れるお得感w。まずはロト装備からはじまって、ドラクエ名場面の絵画、鳥山センセイのイラスト、開発資料などが展示されておりました~。個人的にはジオラマシリーズが見応えあったかな、当時皆が直前セーブしたVのビアンカ・フローラ究極の花嫁選択シーンや、Ⅳのデスピサロとの最終決戦とかいろいろナツカシイw。その後も資料を眺めつつ、おっさんなんで体使うミニゲームコーナーは軽くスルーしつつ、フードコーナーでスライムカレーを頂きました。想像以上に食欲のわかない青いスライムカレーは、明日間違いなく青いウ○コでそうw

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

リオオリンピック

Neta409

いやーリオオリンピックは日本大活躍でめっさ面白かったっすね~。お家芸・柔道の完全復活をスタートに、体操、テニス、レスリング、バドミントン、卓球、水泳、陸上・・・・・、終わってみれば過去最多のメダル獲得となり、2020年の東京オリンピックに弾みがつきましたな!ホント日本選手団には感動いただきました!あざーっす!どれもすばらしい戦いでしたが、終わってみてイチバン印象深かったのはレスリング界の女王・吉田沙保里の敗戦でしたな!まぁ逆に言えば今まで負け知らずってのが前人未踏な快挙なわけで、彼女の存在が日本女子レスリングを牽引してきた事実はマチガイナシ!ほんとおつかれさまでしたと言わせていただきたいデス!しかし閉会式でよもやの安倍首相がマリオコスプレw、キテイちゃんにドラえもんにキャプテン翼とキャラクター王国・日本を超前面に押し出した演出ですが、世界的にもウケてたよーでなによりw。日本に関してはかつてのフジヤマ・ゲイシャなイメージから、マリオにドラえもんといったサブカル王国として世界が認識してるってことですよな~。

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

ゴーストバスターズ

Mov1224

「ゴーストバスターズ」見ました。心霊現象研究の専門家たちが大学をクビになり、幽霊退治の専門会社”ゴーストバスターズ”を開業するといった展開。デッデデレレレデーデーッゴーストバスターズッ!1984年公開のあのオバケ映画がリビルドされて帰ってきましたッ!メンバー全員女性とゆーアレンジですが、ある意味個性はよりマンガチックにパワーアップ!中でもメカニック担当ホルツ様の悪カッコヨサたまらん!銃をベロリ舐めあげてのデスペラード撃ちイカス!脳筋アシスタントのケビンのダメ男ぶりもww。新旧入り乱れたゴースト軍団もバラエティ感あって面白いッ!貴族女性に有翼悪魔に死刑囚、懐かしい緑色の大食漢、そしてゴーストバスターズの象徴・マシュマロマンオマージュなバルーンゴーストとかオールドファン的には楽しい仕掛けが盛り沢山!オリジナルメンバーのカメオ出演とか胸熱だわ~。捕獲レーザーバリュバリュぶっ放し、新兵器の粉砕型や拳骨型を駆使してゴーストと対決する勇姿はこれぞゴーストバスターズ!旧作ダイスキだったてのもあって、小ネタの数々にイチイチ笑わされ、当時のワクワク感が胸に沸き立つオススメのリメイク作品デス!

ちなみに1984年度版が出たときに、片岡鶴太郎が”ゴーストブスターズ”というパロディソング歌ってたの、誰か覚えてる人いますかねw

| | コメント (0)

«スパルタカスⅢ